見出し画像

JOKER ‐感想‐

どうも帰宅後にちょっと扇風機を回したゆーです。台風の影響が長引いてる方は今はどんでしょうか…

つぶやきもしましたが、JOKER観てきました!今年のハロウィンはピエロが増えそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=C3nQcMM5fS4

#ネタバレ注意

アクセスしてくださった方はもう観ているものとしてストーリーはさせていただきます。

ではいきます。

事前情報はnoteの記事で ''ひとりで行くものではない"のみで劇場に入りました。(結局はひとりで観ましたがw)

結論からすると、これほど劇場に来ている人の内面的な部分が出やすい映画はないなと思いました。

アーサー本人からすれば、そんな事をするつもりはさらさら無いのに、周りからすればこう映るの現実に心を痛めていく姿を観ていて辛くなりました。

ひょんなシーンから なんでこのタイミングで起きるんだ!なシーンまで忠実に表現しているのがとても印象を受けました。

映画と自分を照らし合わせるのはあまり好きではないが、検定試験や面接の時、楽しみにしていたライブの前日(ある日は当日)に心臓発作を起こして路上によだれを垂らしたりしたことがあり、生きる事すら絶とうと思った時期ありました。アーサーにもその時の気持ちがあると思うとみてられなくなり「 帰ろうかな 」 と思えた瞬間もありました。

作品を通して今の社会への訴えのようなものを強く感じた素晴らしい作品でした!

#joker #ジョーカー #映画 #ライフスタイル #脳ブロ #映画感想文  

画像2




この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻