橋口いくよ(作家)
美肌、美体の為に、これだけは必須!
見出し画像

美肌、美体の為に、これだけは必須!

橋口いくよ(作家)

先日、ほとんどの美容行動、健康行動をやめました。

ただ、スキンケアコスメを使うことだけは残しました。

これは、外から塗りつけるだけの美容だけでどこまでいけるのか、という実験でもあったんです。

外を歩き回ること、筋トレなどの運動、ストレッチ、サプリを飲む、お風呂にゆっくりつかる(シャワーや洗ったりはしたから清潔よ・笑)などなど、なにもかもやめたのです。

3日でとんでもないことになった結果と引き換えに、肌、体型などなど美容には何が一番大切かが、はっきりとわかりました。

長年頑張ってきたものが3日で失われていくって、ええええええ!

というショックもありましたが、今はすべての美容活動を平常運転に戻し、前にも増してはりきっています。

ということで、今回は、

肌、体型のために何よりも大切なこと
美のかなめになる美容法
絶対押さえて欲しいこと

をシェアします。

お願い。

この美容法は、もう絶対やってと叫びたい!

そんな熱い気持ちとともに綴ります。

それではスタート!

この記事はマガジン『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』掲載です。

30数年、自分人体実験してきた上で、どれも正直に書いた自信のある記事です。
マガジン購読はこちら →『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』
(*この美容マガジンには『ダイエット食堂イクヨ』マガジンもおまけでお読み頂けますので、お得です。ご購読される方はダイエットマガジン単体で間違えてご購読されないでくださいね)

なまけものでも、へたれでも、いくつでも、いつからでも、昭和人間でもきれいになれることをモットーに、どなたでも楽しめるマガジンです。

この続きをみるには

この続き: 3,119文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
個別に記事をご購入されるよりマガジン購読のほうがお得です。【さらにお得情報! こちらのマガジンを購読の方には、note内にある別のダイエット食マガジン(400円)が無料で【おまけ】としてついてきますので、さらに記事がプラスされてお得です】

★★ひと月で文字数たっぷり美容法★★ 実年齢より、だいぶ若く見られる48歳です。 -17歳はもちろん、そんなの必要ない世代の方にも美力UP…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最強! この後きっといいことありますよ!
橋口いくよ(作家)
2001年作家デビュー。オリジナル作品の他、映像作品やコミックの小説化、アニメや舞台の脚本。作詞、アーティスト・音楽関連プロデュース、ステージ演出、TVコメンテーター『とくダネ!』『ビートたけしのTVタックル』等々。https://www.hashiguchiikuyo.com/