見出し画像

17歳の頃

◆ 脱出

SNSって本当に面倒くさいし、性に合ってないし、この仕事してなかったら絶対にやってなかったな。

そもそも私は、自分のことを語るのも知られるのも、表に見えてるほんの少しの情報や言動で、この人ってこういう人だよねって推測されるのも本当は嫌いなんなんだよな。

だからそれが起こりやすいネットって苦手。

そんなふうに思っていたし、まだちょっと、いや半分以上は思っているかもしれない。

でも、それが少し変わったのです。

少し前に、note内にあるブログの中で、こんな記事 を書いた。

その内容をかいつまむと……。

こんな私みたいな人間をフォローしてくれたり、いいねつけて下さったり、お金を払ってまで文章を読んで下さるなんて、どんな方たちなんだろう、知りたいな。話してみたい……。

教えてもらえないかな、無理だったら無理でいいんだけれど……。

みたいなことを橋口インスタで伝えてみたら、すごくたくさんの方が教えて下さって、みなさんと文字で直接話をしたら、SNS思春期を脱出したというようなことでした。

で、それについてはブログで書いたんですが、今回の行動で、自分の人生のオセロをひっくり返すもうひとつの出来事があったので、今日はそのお話。

◆ 家出

ここから先は

3,247字
このマガジンを購読すると、購読開始月以降のマガジン内の記事、全て800円で読めます。 購読開始月以前の記事の中には、一部有料バックナンバー扱いのものも出てきますので、そちらをお読みになりたい方はに単体でご購入いただく場合があります。 話をまとめると…… 最初から購読頂いた方はすべての記事が過去のもの含めて、月額800円でお読み頂けるということ。 「くっそう、読みたい過去記事あるが、その頃購読してなかったから、これ有料記事なのかっ」というお気持ちになりそうな方は、早めのご購読をおすすめです。

★月3〜4回の配信予定/文字数で変動★ 作家のお仕事、それまでの日々、テレビ出演、アイドルプロデュース、仕事の裏話、過去のこと、今のこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?