見出し画像

SNS思春期脱出

実は、けっこうSNSに警戒心があって。

昔、急に事故にあったみたいに、すごく嫌な思いをしたことがあったのと、めんどうくさがりで、そんなに承認欲求も強くなく、なのに自意識過剰で、プラス(私が何か言ったところでそんな喜ぶ人もおらんだろ……)って思っちゃう面倒なやつ。

なんかいろいろあいまって、SNSフットワークが軽くない。

でも、フォローしてくださる方とか、いいねつけてくださる方とか、それこそnoteでマガジンを、お金を払ってまで購読して下さる方とかいて。

ありがたすぎて、仲良くしたくて、でもどうしていいかわかんなくて。

ずーっとSNS思春期。

そんな中、地味にやってるインスタで、なんとなくふいに、こんな質問をしてみたんです。

画像1

内緒なら内緒でぜんぜんいいけど、良かったらみなさんのことを何かちょっとでも教えてくださいって。

そうしたら!

すごくたくさんの方が、こんな仕事だよとか、趣味はこんなこととか、あれがすきこれが好き、こんなところに住んでいます、などなどなど教えてくれました。

その全員の方と文字でだけどお話したら、やっとSNS思春期脱出できそうです。

わけあって内緒なんですみたいな一言だけでも頂くと、不思議と地続きになれた感覚。

これまでずっと、こちらは誰なのかバレてて、先方は誰なのかわからない。

人間関係として、そこにずっと違和感があったんだと思う。

かたくてすまん。

(こういう仕事だから仕方ないでしょ)では解決できない、だけど溝まではいかない中途半端なもやもやがあったんだと思う。

でも、その "溝っぽい中途半端な何か" は、埋まりました。

教えて下さった方々ありがとう。

教えられない人たちや、今も誰かわからない人が悪いとかダメってことじゃないんです。

私みたいないつまで経っても万年SNS遅れなヤツに、ご自分のことを教えて下さった方達がSNSへの風通しを良くして下さったのが、ほんと春先の気候みたいで暖かかったし、尊い時間をありがとうってことが伝えたかったの。

時々何かでお知らせすることはあっても、そんなに真面目にやっていなかったのでインスタこれだよドーンみたいなことあんまり伝えてなかったんだけれど、

『インスタこれだよドーン』

よかったらフォローしてみてね。

改めて、皆さんいつもありがとう。

SNSに関しては、これからもかわらずマイペースだとは思いますが、感覚は大きくかわったのでまたよろしくね。

☆一応有料マガジンもお知らせさせてね/こちらはがっつりめ文章です☆
『ここでしか書かない内緒話』いろんなエッセイやコラムが入ったマガジン
『なんでそんなに若いの? 美容法教えます』自信アリな好評美容マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?