見出し画像

感情を開放して健やかに生きる

昨日は、久しぶりに
メイクもしないで
家事もしないで
料理もしないで

ウーバーで
七宝麻辣湯を頼んでたべて(オススメw)

ひたすら寝てた。


1日何もしなかった。


私には絶対必要な時間⏰

ここ一ヶ月ずーっと予定続きで

ジュエリーのデザインの制作もしたりで

頭も体もあまり休む時間がなかった。


日々いろんな感情を感じるためにも
体力がいるってことを知らない方が多いので
この記事を書いてみます。

人間って
悲しむのも怒るのも
喜ぶのも笑うのも

体力がいるんです

疲れすぎてるとそれらの感情を
感じきることができません。

しかも一度芽生えた感情は、

感じることでしか昇華されません。


例えば悲しい、、

と感情が沸いたとします。

こんなネガティブになってはいけない、、

と、無理矢理、感情に蓋をしようとしても

その感情は無くなることはないので

どんどん蓄積されていきます。

そして、自分の内側にとどめている限り
何度もその感情になるような出来事を
引き寄せます。






感じ切らない限りなくなりません。



なので感じきることがめっちゃ大事なんです。
そのためにも体力がいるんです。
だからまず体を休んであげてください。

そしてどんな感情が湧いた
自分も許してあげてください。

私は5年ほど前、休むのが苦手で
一人でいると寂しくなったり不安になるから

そんな自分の感情と向き合うことが怖くて

わざと予定をつめつめにしてみたり、

お酒飲んで気を紛らわせたり
(今もあるけどw)

そんなことをして
自分の感情から逃げてたら
鬱病になってしまったことがあって。
辛い、、、
不安、、、

こんな感情も一人でボーっとして
感じきってあげないと

さっきも書いた

自分の内側にとどめている限り
何度もその感情になるような出来事を
何度も引き寄せます。

ほんとにこれなんです。
(それが鬱病)

泣いてもいいし紙になぐり書きでもいいし
自分が今どう感じてるのかを
外にだしてあげることがめっちゃ大事です。


内側にとどめないこと。

いまはどんな感情も👨に伝えるようにしてます。

犬でもいいし誰でもいいんで
一人、ちゃんと自分の感情を伝えれる人がいること

もしくは、紙に感情をなぐり書きにすること

どっちでもいいんで
感情を外に出すことを許可してあげてください


幸せな方が増えますように


良い一日を♥️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?