見出し画像

バリ島に片足かける生活、いかがです?

こんにちは!バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です。
バリ島・ウブドで現在布バッグや雑貨の製造販売、カフェの経営、そして近年は趣味も兼ねた「オーガニック発酵食品作り&ワークショップ」なども
楽しんでしています。

ただいま夏までの一時帰国中のバリ島在住20年以上になる私です。

ちなみに、この写真はインドネシアのワルン(ローカル食堂)にて、
ローカル健康ドリンクのボトルを握って!

先日、コンサルティングの依頼をいただきました。

同年代の女性。

5年以内にバリに長期滞在しながら現在経営されているネットショップも続け、バリでオリジナルのモノ作りもしていきたい、と。

どんな可能性が?

暮らしにかかるお金は?

ビザは?

この日は奈良の駅前のおしゃれカフェのはしっこで。お互いの子供の話、女性同士暮らしの話に華が咲く。本題に戻しましょう!と言いながらも、こういう話が実は大切であったり、と思う。

驚きのマーケティングやクライアントさんが考えてもいなかったターゲットのご提案。 私が逆に「そういうことか!」と会って初めて知ることができることも。

母、妻、経営者、地に足つけてバリに暮らしでジャカルタ等でも仕事してるから出来るお話を致します。


費用について


お値段:1回 (120分)20,000円ー30,000円
*ビジネスのお話、または移住の生活だけのお話、などによって
前後します。
一度のセッションの後に簡単な質問などはオンラインでお答えいたします☺️


過去にあったご相談例


○母子留学、家族で移住&お子さんの留学について(生活全般、どの学校)
○お客様の自社製品のインドネシアでの展開の可能性(需要と許可等)
○インドネシアの催事開催について(インドネシアの需要、業者ご紹介)
○ジャカルタ&バリでの就職について(何が大切かによって選択が決まる)
○バリ島内での食品製造会社の今後の展開について(バリ島外への展開)
○バリ島で新規事業の立ち上げについて(強みをどのように活かすか)
○駐在員の方のバリ島移住(ビジネス、リタイアも含め)について

リタイア後の生活について、などもご相談承ります!私の専門外のことについては専門家のご紹介なども致します。ビザのこと(どういうビザがふさわしいか)などはお伝えしますが、私のコンサルティングの強みは23年間バリ島で会社を経営してきたと言うこと(PT SISI BALI)、上でも書きましたが、バリ島でビジネス展開しながらもインドネシア・首都ジャカルタや近郊のチカラン、スラバヤなどでも催事を通じて仕事を10年近くしていること、があります。 多くのインドネシアの方、日系の会社やそこで働く日本人の皆さんと一緒にお仕事をさせて頂くことで培ってきている「ご関係」(人脈、と書くのがちょっと抵抗あります💦)


いきなりのコンサルティングには抵抗がある?

と言う場合、15分ほど無料で簡単にご相談&おしゃべりもしましょう? LINEなどでいかがですか?お気軽にお問い合わせご質問くださいませ。

お問い合わせはメール : shop⭐︎sisibag.com(生島まで)⭐︎を@に換えてください。 
もしくはLINEビジネス:  @sisiを友達に追加していただき、そちらからお願いいたします🙏 

WA(ワッツアップ)ご利用の方: +62818349225(生島)まで


以前 特集していただいたテレビ番組などです。

(第二弾もあります)

ジャカルタ法人向け情報誌 Lifenesiaでの特集連載記事

個人のIGです。

どうぞよろしくお願いいたします🙏

2022年7月頃まで奈良に滞在していますので、直接お会いしてのコンサルティングが可能です。横浜や名古屋に行く予定もございますが、遠方の方は基本LINEやZOOM、Google meetsなどでのオンラインセッションでお願いしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?