Naomi Ikushima

バリ島・ウブドでバッグのお店"sisi"を営んで21年目。日本人の夫と14歳と12歳の子どものママでもあります。ベジタリアンカフェや日本語図書室なども営んでいます。年に1-2度帰国し東京と奈良でイベントを行っています。ジャカルタにも頻繁に。http://sisibag.shop

今頃観てます、このドラマ。
皆さん、それぞれの立場になってご覧になってたのでしょうか。やはり私は主人公の経営者の社長の気持ちになって、一緒になって喜んで、もがいて、頭を抱えて、感動しながら観ています。
最終回前に「簡単に成功したくない」の言葉に「そーなんだよなぁ」って!

2015年にsisiの代表として特集頂きました日本のテレビ番組【グッと!地球便】、今回、前回の放映分も交えて現在の私たちの事(リモート撮影)を、紹介して頂けることに。
5/23(日)10:25〜関西ローカル(読売テレビ)で放送です!
https://ytv.co.jp/chikyubin/index.html

Caravanジャカルタ&チカランツアー振り返りライブ

sisiが本拠地バリ島を離れ、あなたの街へ! バリ島の仲間と、時にはsisiだけでウブドを離れて『行商』!するその名もCaravan(キャラバン)ツアー。今回4/21にバリ島を発…

手作り(人様の)ハム、ネギ、にんじん、卵。
美味しい韓国のごま油に自家製「ニンニク塩麹」でしっかり風味をつけて仕上げに これまた自家製醤油をじゃっと焦がして。
息子弁当は今日は潔くこのチャーハンのみ! 実は実家が食堂をしてて中学生の時から厨房で中華鍋を振って作ってたのを思い出す。

2021年 4月Caravan出店者さん紹介①

こんにちは!バリ島発オリジナルバッグ sisiの生島です。 なかなか国内も移動するのに不自由を感じる日々ですが、今月もバリ島を飛び出してジャカルタ&チカランへ皆さん…