見出し画像

ヨッシーアイランドのここがスキ!!「ヨッシアイランド」を遊んでみた感想!!※ネタバレなし

この頃いろいろなゲームが出ているなか「1995年のゲーム」を遊ぶ高校生….よほど物好きですね!!(笑)。でも今、昔のゲームをプレイするのにもちゃんとわけがありまして….

ヨッシアイランドのタイトル画面

きっかけ

始めにいっておきますが僕は大の任天堂好きです。始めて遊んだ任天堂のゲームは「マリオカートWii」ですね。5歳の誕生日に本体と一緒に買ってもらいました。そのおかげか僕はマリオカートが一番好きなゲームになりました!当時の話も色々したいですがまた別の機会に….
えーと、そんなある日マリオカートに「ヨッシアイランド」モチーフのコースが追加されるとの情報が!!

これは原作遊ぶしかねえぇぇ!
そんなこんなで始めたヨッシーアイランド。

主なストーリー

ゲームの舞台はマリオが子供の頃のお話。
ちょうどコウノトリが赤ちゃんをはこんで来るところから始まります。
え?コウノドリ?まあ触れないでおきます…

コウノドリせんせいさん

そのとき!?
くものあいまから突っ込んでくる影が!?

ひとさらいカメック
うわあぁっ!

クッパ軍に赤ちゃんの片方をひったくられてしまいました。
じゃあもう片方は….?

偶然ヨッシーに助けられてたみたいです。都合いいな
そこでヨッシーはこの赤ちゃんを親のもとに送ることに!
ヨッシーコウノドリ…

ヨッシーアイランドのここがスキ!!

ここからは「ヨッシアイランド」を遊んでみて「ここがスキ!」と思ったことを書いていきます。(ストーリーのネタバレにならない範囲で紹介していきます。)

①世界観

ヨッシアイランドといえばこの絵本のような独特な世界観!!
ドットであるという良さがめっちゃでてますよね。「この世界観がたまらない!!」って人もいるんじゃないでしょうか?

②かわいい(特に敵キャラ)

とにかくキャラクターがかわいい!!
見た目はもちろん、動きや仕草が全部愛らしいんですよ。

踊るへイホーたち

でもそんなかわいさとは裏腹にプレイヤーにトラウマを植え付けてくるものも….

でもかわいいからヨシ!!

歯が欠けるワンワン…かわいい

③耳に残るBGM

これはヨッシーアイランドには限らないですが任天堂(様)のゲームのBGMはとにかく耳に残る!!
何回も反復して聞くから、というのもあるんでしょうけど、意識して聞いてなくても鼻歌で歌えるぐらいには覚えてますね。
ちなみに僕のイチオシのBGMは「ちじょう」ですね。暇つぶしに聞いてみて!

おわりに

ここまで記事を読んでくれてありがとうございました!
余談ですが僕(高校生)は「国語」教科が苦手で…本や漫画などで「文字を読む」ことは好きなんですが、書くことはあんまり…そこで文章力つけるついでに記事をかこう!!と思い自分の好きなゲームについての記事?(感想?)を書いてみました。
今回も結構楽しくかけたのでしばらく続けてみようとおもいます。だからというわけではないですが、何か修正点、アドバイスとかがあればご指摘お願いします。m(__)m

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?