見出し画像

4月の虹と振り返る



今日は午後から雷が鳴り、大雨に見舞われました。
ビュービューと風が騒ぐ中テレビを見ていたら、ピコンとお友達からLINEが。

「空見て」

こんな暴風に!?
と思いましたが、気になるので玄関の扉を開けると光が。
雨は降っているのに明るいのです。
そして太陽と反対側の空を見上げると、そこには綺麗な虹がかかっていました。
LINEをくれたお友達からの一言がなければただ外がうるさいなあと思いながらテレビを見て過ごしていたことでしょう。

振り返り
毎日が忙しなく過ぎていく中、「今月何してたっけ?」とならないようこれから毎月の振り返りをしていこうと思います。

4月はたくさんの人と出会い、気づいたら入学してから1ヶ月が過ぎていました。
大学の授業で一緒になる同級生やサークルの先輩。この世の中でサークルの活動ができる有り難さを感じます、、
1年続けているバイト先にも新しいアルバイトが増え、サポートに入ったり教えたりしている間にどんどん時間が過ぎていきました。

「大学生は人生の夏休み」なんて言葉がありますが、ゆっくりするばかりではダメだ!と思い、比較的時間のある(だろう)この時期に何か資格を取ろうと色彩検定の勉強を始めました。
検定は6月下旬なので、2ヶ月しっかり勉強していこうと思います。

大学生になったら資格を取ってサークルに入って楽しむ!という目標があったので、1歩近づけたかなと思います!
そしてnoteを始め、新しいことにも挑戦した月でした。
やりたいことにどんどん挑戦して、大学生活頑張ります^^

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?