見出し画像

長女の世界🙃

ご訪問ありがとうございます🥰

最近ハマってるLaQ✨
わが家にはBasicタイプのLaQセットが2個ありまして、さらに、クリスタルパーツ、淡色パーツなど結構な数のLaQが……

アチコチに転がってます(笑)🤣

すぐ使うからと片付けないので細かいLaQは時には掃除機に吸われ🥲時にはゴミ箱にIN💦なんてコトも多々……。

モノを大切にするコトを伝えるのってなかなか難しい😑

大切に丁寧に使えば長く楽しめるってコトは大きくならないと実感できないものね🤔

どうやって子どもたちに伝えようか日々悩んでますが、真剣に悩むほどではないかなっと思ってもいます。というのも、

いちいち真剣に悩んでたら病んじゃう(笑)💦

ってのが理由。程ほどが1番🤗🎶

と、前置き長くなりました💦

タイトルにも書いた『長女の世界』ですが、世の中どんな風に見えてるんだろうか🙄

特に、LaQの作品は凄い❗(親バカです(笑)
とりあえず作りたいものがあると検索して完成物を見てテキパキと作り始めるんです✨

コレ、公園によくあるやつ🎶
↓↓

すべり台はまだまだ簡単な方で、
↓↓

このブランコは動くようになっててちゃんと揺れます❗
さらに、
↓↓

シーソーもちゃんと動くんです🤩
小人さんがいたらぜひ楽しんでもらいたい作品🎶

このバイクはエンジンが乗ってないのが惜しいくらい❗スタンドも再現されてるので自立してます👍

コレはカラカラ回して1等2等などのクジが出る仕掛けに😯❗

頭の中でどんな展開図が描かれてるのか覗いてみたいです🧐


そんな長女の今年(2021年)のクリスマスプレゼントリクエストは……

LaQ💕🤩

もっと作りたいけど今、家にある数じゃ足りないんだそうな(笑)🤣🤣

ですよね〜🤤

最近は鬼滅ブームで煉獄さんや炭治郎氏を作成してるです👍

クリスマスが過ぎたらLaQで鬼滅祭りかしら🤔??
とちょっと楽しみにしてる親バカいくみんです🤭


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?