見出し画像

超酸っぱいミカンが好き💕

ご訪問ありがとうございます🥰

わが家はこの時期になると酸っぱいミカンを求め、彷徨います(笑)

今、出回ってる中で1番のお気に入りは、

『青切りミカン』

一般的に言う摘果ミカンのコト🍊
産直所などで手に入るんですが、お値段なんと!!

『100円ちょっと』👍

お買い得です💕
あ、わが家にとってはですが(笑)

売り場には
『ジュース用』って書いて売られてますが、わが家は普通にそのまま頂きます🎶

この酸っぱいミカン!!慣れればきっとみなさんも虜になるに違いない👍って思ってるのは私だけでしょうか🤔??

幸い、スーパーではあまりお目にかからない商品だと思うので手に入りにくい分、売ってる所を知ってるわが家は有利ですが🤤
(ナニ得⁉️🤣🤣)

ちなみに柑橘系に共通してることがあるんですが…知ってるかと思いますが、

『ビタミンC・クエン酸が多い』
=風邪予防や疲労回復効果がある✨✨

ですよね✨
ただ、疲労には種類があって、クエン酸が役に立つのは夏バテ‼️エネルギー代謝に関わって疲労物質である乳酸の分解をしてくれるんですよ🥰

実は梨にもクエン酸が含まれててあのみずみずしさと甘〜い果糖が疲れた体を癒やしてくれるんですよ👍

ミカン1個には1日に必要なビタミンCが約1/3含まれてるので手っ取り早くビタミンCを取れるから嬉しいですね🎶

さらに、

ミカンの白いスジや薄皮にはビタミンPが含まれててビタミンCの吸収を高めたり、毛細血管を強くしたり、中性脂肪を分解する働きがあると言われてるんです‼️
なので、白いスジも薄皮も食べちゃおう👍

だからと言って、酸っぱいミカンにそれらが普通のミカンより多いとは知らない私です🥲多かったらイイなぁ〜🎶

ちなみに、
ビタミンCは肌の調子も整えてくれるので女性には嬉しい成分ですね🥰

これから気温差や寒くなる時期、風邪に注意なのでミカンで風邪予防してみてはいかがでしょう🤗?

わが家は今年はいっぱいミカンをいただこうかと思います🎶

最後まで読んで頂きありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?