見出し画像

なぜあなたの経営はうまくいかないのか

おはようございます。昨夜、スペースを配信しました。日頃と違い、かなり攻めた内容にしました。幸いにも炎上せずに、無事に終わりました。よく炎上しなかったなと思います。

ビジネスシーンでの課題に直面したとき。流行りの本や海外の論文、新聞にヒントを求めるのも良いでしょう。しかし、たいていの経営課題に対する答えは古典に既に回答が書かれています。しかも、歴史的事実という実績とともに。読めば3秒で回答がわかるのです。

それを踏まえてセミナーを開きます。古典の現代語訳を踏まえて経営課題を解説します。講師の私の話は短めにし、皆さんからのご質問におすすめの古典やフレーズを紹介します。まだAIが学習する前の事例を扱い、交流していただきます。スッキリした癒しのひとときになれば。皆様是非ご参加ください。

#古典 #経営 #癒し #マネジメント

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?