マガジンのカバー画像

マーダーミステリー すべては【夜】のやみのなか

17
マーダーミステリー2作目。5名【探偵役1名+容疑者?役4名(+進行役?GM1名)】 高校の別館で起きた階段転落事件。被害者【フクブ イチヨ】は目が覚めると【夜】の闇に囚われていた… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

マーダーミステリー すべては【夜】のやみのなか(まずはお読みください)

高校の手芸同好会で副会長をしている【フクブ イチヨ】。 放課後作業をしていた別館の同好会…

一休
3年前
1

マーダーミステリー すべては【夜】のやみのなか Aプロローグ 簡易キャラクターシー…

プロローグ 私、手芸同好会副会長である【フクブ イチヨ】は遅くまで学校に残っていた。学校…

一休
3年前
+2

A’資料間取り図

一休
3年前

Bキャラクターシート①フクブイチヨ

【フクブ イチヨ】キャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的 注意:他のプレイ…

一休
3年前

Bキャラクターシート②カイチ ヨウコ

【カイチ ヨウコ】キャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的 注意:このキャラ…

一休
3年前

Bキャラクターシート③ユレ ユキチ

【ユレ ユキチ】キャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的 注意:このキャラク…

一休
3年前

Bキャラクターシート④オカ ルイン

【オカ ルイン】キャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的 注意:このキャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的は他のプレイヤーに見せることは禁止。(最後まで終わってからの感想戦では見せることは可能) 【フクブ イチヨ】からの質問には真実を答えなければならないが、答えない、はぐらかすことは可能。 «キャラクターシート» 簡易キャラクターシートより(一部再掲) 【オカ ルイン】 高校二年生・女  同好会の会員。170cm ベリーロング黒髪、前髪パ

Bキャラクターシート⑤コモ コモゾウ

【コモ コモゾウ】キャラクターシート、タイムテーブル、証拠カード、目的 注意:このキャラ…

一休
3年前

⑥別館の幽霊が進行役となった場合、別館の幽霊役がお読みください

⑥【別館の幽霊】 あなたは進行役またはGMとしての役割をにないます。 共通パートのプロロー…

一休
3年前

全員での話し合い→個別面談

それぞれのキャラクターシートなどを読んだ上で、全員での話し合いを始めてください。 (目安…

一休
3年前

時間が来ました

全員での話し合い、個別の質問コーナーは終わりましたか? ここではまず【フクブ イチヨ】以…

一休
3年前

エンディング①犯人はカイチ ヨウコ

全員との話し合い、そして個人面談を経て、私【フクブ イチヨ】は犯人の目星をつけた。 フク…

一休
3年前

エンディング②犯人はユレ ユキチ

全員との話し合い、そして個人面接を経て、私【フクブ イチヨ】は犯人の目星をつけた。 フク…

一休
3年前

エンディング③犯人はオカ ルイン

全員との話し合い、そして個人面接を経て、私【フクブ イチヨ】は犯人の目星をつけた。 フクブ『みなさんからの情報、証拠カード、話し合いをもとに私を階段からは突き落とした犯人を導き出しました!』 幽霊?『納得の行く結論でしょうか?あなたが決めたのならわたしは何も言いません。さあ、あなたが犯人と思う人の名前をどうぞ』 『はい!』 私【フクブ イチヨ】は力いっぱいこたえた。 『犯人は【オカ ルイン】です!』 ここから私はその理由を話した。 ここは【フクブ イチヨ】による