一休
以前パーティーを組んでいた王子、勇者、神官、弓使い、盗賊が魔女に呼び出された。再会の盃を交わしたあと、魔女は言った。盃の一つが【うそつき】となる盃だった、と。翌朝、魔女は変わり果てた姿で見つかる。犯人は誰か。【うそつき】の盃を飲んだのは誰か。
突然届いた弁護士からの封筒。 そこには遺産相続の候補者となったと書かれていた。 同時に殺し屋は連絡を受ける。 遺産相続の話し合いに参加してターゲットを始末しろ。 簡単な仕事のはずが、依頼人がルールを反したことで、物語はいろいろなエンディングを迎える。 マルチエンディングストーリー 殺し屋は2度死ぬ。
マーダーミステリー2作目。5名【探偵役1名+容疑者?役4名(+進行役?GM1名)】 高校の別館で起きた階段転落事件。被害者【フクブ イチヨ】は目が覚めると【夜】の闇に囚われていた。ここから出るには突き落とした犯人を見つけなければならない?!
『ジョセフィーヌ嬢』 途端に私の言葉は歯切れが悪くなる。 『……ですか』 混乱してとっ散…
正妃の問いに“わたし”アーモンド公爵は反射的に答えた。 『隠居して田舎で農業がしたいです…
正妃の説明はこうだった。 無実の罪で投獄された“わたし”は、正妃やコール公爵たちの嘆願に…
『おじさま』 音もなく、女官の背後から正妃が現れた。 『今まで黙ってみてましたがまどろっ…
『予想より貴殿が賢くて、我としては歓喜の舞を披露したいところだが』 甲高かった声は地を這…
女官による“ジョセフィーヌ嬢”に起こった出来事をここまで聞かされて、“わたし”の頭の中は…