クックパッドレシピ数

私の人生を変えた成功体験レシピはコレ!『クックパッド』

こんにちは、いっこくです。

成功体験レシピの一押しは?


・尊敬する人やモノは何?
・もっと早く始めれば良かったものは何?
・ストレス発散は何?
・ビジネスにも参考になるものは何?

と言われれば。。。

私は自信を持って答えることができる。

それは、

『クックパッド』
https://cookpad.com/


だ!!!!

なぜクックパッドなのか?


なぜなら

手順通りに作っていけば必ず美味しいもの
が出来上がるから。

・用意する材料
・分量
・作業ステップ
・作業時間

それぞれの要素をしっかり守るだけで
美味しいものが完成!

しかも、
食べてくれる人がいればその人からも

『美味しい!』

と感謝される。

私はこれまで
料理をすることはほとんどなく、
圧倒的な外食派。

しかもスーパーのチラシを見るより、
コンビニの最新弁当に
いつもアンテナを立てていた派だ(笑)

何より
料理は外食より経済的に安いという理由より

『料理している時間が楽しいのだ!』


言葉を変えれば

『ストレス発散になる』

ということかも。


ビジネスも料理と同じ要素が満載だけど、
クックパッドのメニューは豊富なのだ。

何とレシピ数は500万品以上!!!

※2018年11月末時点

牛肉を使ったレシピ数だけでも75,154品
※2020年1月11日

クックパッドレシピ数


料理を作る方も食べる方も
同じ料理を定期的に食べると飽きてくるが、
クックパッドはその悩みを解決してくれる。

同じ料理に飽きてくれば、違うパターンの
料理を作れば良いだけだ。

しかも時短料理もたくさん掲載されており、
経済的にも安く作れるという特典もある。


ビジネスと料理の共通点


これは、言葉を変えて
ビジネスで例えると、


『サービスを利用している
 お客様が飽きる要素がほぼない』


ことだ。


ある意味、近い例で言えば
ディズニーランドと同じようだ。

私自身の商品・サービスについても
時代の変化やお客様のニーズや
ウォンツが変わる世界です。

改めて、
商品・サービスを利用しているお客様が
飽きる要素を少なくするために
何をするべきだろう?

詳細は改めて別のnoteでお伝えするが
いろんな角度でお客様の
欲しいモノを提供する必要を感じる。

今日は、そのことを忘れないために
備忘録として今回の話をNoteに記録しました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?