見出し画像

いつまでも自分の足で歩くための簡単トレーニング(20分程度の動画つき)

いつまでもしっかり自分の足で歩いて、自分の好きなことをいつまでも楽しむ! これぞ健康づくりの基本ですよね。

しっかり歩くための運動といえば、すぐにスクワット! みたいな筋トレを思い浮かべると思います。もちろん、スクワットは太もも・お尻・ふくらはぎなど大切な筋肉をいっぺんに鍛えるとても重要なトレーニングなのですが、しっかり歩くためには筋力があるだけでは十分ではないのです。

こむずかしかったり、しんどかったり、機械が必要とかいうトレーニングではなく、どなたでも気軽に取り組みやすいオススメ実技を動画にしてご紹介しています。介護予防運動教室などでも活用できる内容ですよ!

ここから先は

124字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきたいと思います。