見出し画像

貴方が思っているより貴方は凄いよ。

こんばんは。

金曜日は、なぜか一日が早く感じる、たからです。明日休みだからか?

今日は、皆さんの自己肯定感を上げて週末を迎えようと思います。

僕はポケットセラピストというサービスに関わっています。

チャットを通して、身体の悩みや痛みなどのアドバイスを行います。

いつもは、LINEのようにチャット上でのやり取りなんですが、

今回、試験的にビデオ通話でサポートする取り組みがあり、

昨日の夜に行いました。

大変楽しかったです。

文字だけでは伝わらない。

相手の雰囲気、表情、性格、話し方などなど。

素敵な時間でした。

そして、こんな感想を頂きました。

ビデオポケットセラピスト、とても楽しかったし、有意義でした。チャットでも、オーダーメードのエクササイズを提供していただいて有効と感じていましたが、ビデオはそれ以上に強力で、体感的には1か月分のレベルアップをしたイメージです。対話と体の動きを観察していただいてからのエクササイズ、エクササイズ前後の体の違い、達成感をその場で感じることができたこと、自分自身の動きを把握できていないので直接みていただき、間違いを指摘してもらい、即修正できるのは大きなメリットと思いました。トレーニングのモチベーションが格段にあがりました!

嬉しいなあ!!

自分が勉強してきたことはやっぱり間違っていなかった。と思いました。

疑っていた訳でもないけども。

理学療法士・パーソナルトレーナーなら

運動について、身体について、意識の向け方についてなど

毎日触れているから当たり前だけど。

それは我々だから当たり前である。

肩甲骨もいまだに知らない人も居る。

骨盤が動く?というのも知らない人も居る。

だから、まだまだ指導が出来ていない。ということではなく、

自分は思っているより、凄いんだよ。

ということ。を言ってあげた。

たぶん、これを見ている方も何らかの仕事に就いて

一生懸命仕事をされていると思います。

仕事をしていると当たり前になっていること。

それはたくさんあります。

自分より専門的に知っている人がたくさんいるから

上には上がいるから。

わたしなんて。僕なんて。

まだまだ、仕事分からない。知らない事ばかり。

いや、貴方より知らない人の方が多いから大丈夫。

貴方が思っているより貴方は凄いよ。


トンネル効果、トンネリング状態

トンネルの中にいると外界が見えなくなるように、狭い範囲に集中しているため、周りが見えなくなってしまう状態。

職場で自分を否定する人が居ようと

ネット上で誹謗中傷を浴びようと

周りを見渡せば

貴方を否定する人よりも認めてくれる人の方が多い。

否定するひとだけをみてしまうと、トンネル状態。

応援してくれる人を大事にしたらいい。

今の狭いトンネルに居る必要は無い。

自分は思った以上に

井の中の蛙であり

氷山の一角であり

唯一無二である。

noteは大海であり、いろんな人が居ますね!

だから認めてくれる人も多い。

いつも有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?