見出し画像

かつお節ならぬマグロ節、高級すぎる猫グルメ

こんにちは、あたち四女のきりんにゃ。
あたち達5姉妹はTwitterで毎日の生活を紹介してるにゃ。

優しい全国のフォロワーさん達が、美味しいおやつを送ってくれたにゃ〜😻

猫の恩返しに、世界の猫の愛と平和とグルメのためにあたち達が食レポしてるにゃ!

今日はチキンを食べない杏ねーちゃんの為の食レポにゃん。

チキン嫌いな和猫さんのいるお家は必見にゃー。

画像1

画像2

画像3

あたちは杏ねーちゃんが大好きにゃん
杏ねーちゃんはいつもいつも・・・・・。

画像4

画像5

画像6

証拠写真になって後で叱られたにゃ。

画像7

画像8

画像9

今回の食レポは和猫も大好きなものを紹介するにゃん

【PET EAT 無添加 猫ちゃんのふりかけ マグロといわし】

画像10

マグロといわし?
鰹節って材料はカツオにゃよね?
とりあえず、開けてみるにゃー!

画像11

小さな煮干しの姿を見つける。と、言うことは他はマグロにゃのかしら・・・・・(; ꒪ㅿ꒪)

詳細にはこう書かれてるにゃ
猫ちゃんの好きなマグロと食べやすい大きさのイワシを使用しています。天然タンパク質、カルシウムが豊富に含まれた自然食品のため安心してお与えいただけます。缶詰・ドライフード・ご飯にふりかけると、食いつきが良くなりいつものご飯がご馳走に早変わり!

ううーん。
鰹節は知ってるにゃけど、まさかこのふわふわにゃやつ、マグロにゃのかしら・・・・・・?

まさか・・・・・・・(⚭-⚭ )

画像12

原材料の表示には決まりがあるにゃ。

製品を作るときに必要な原材料の重量順に並べて記載されているにゃ。

煮干しよりマグロの量が多いにゃんて。
ヒトが見たら愕然とするにゃ‼️

どのくらい食べて良いんにゃろー?

画像13

ふむふむ
体重1キロあたり5g食べてもいいにゃね。
じゃああたちは3㌔だから15g食べていいにゃ‼️

どのくらいにゃんだろー❤

画像14

これの15倍・・・・・・・・・・。
結構あるにゃん‼️

猫のおやつで注意することはやっぱり塩分にゃ。

塩分は猫にとって必要不可欠な成分にゃけど、過剰摂取してしまうと猫の体に影響を及ぼしてしまうにゃ。

成分表記に塩分が記載されてないのが不思議にゃんねー。
後で電話かけてもらうかもにゃ。

とりあえず、味見、味見にゃん‼️

画像15

1gを4等分するにゃ。
それでも結構ある!

画像16

注いだお湯がまるでお出汁みたいにゃ〜❤
美味しそうにゃ〜❤

画像17

いざ実食‼️

動画はこちらからにゃ
https://twitter.com/ricasaeki/status/1275061015554568194?s=21

画像18

画像19

食べてみてすごく良かったことが3つあるにゃ
・自由度が高い
・大きすぎない煮干しが入っている
・食いつきが良い

ふりかけにしてもいいし、今回のように水分を加えることで水分補給などにも応用がきく。
美味しいから喜んで飲んでくれる。
ここはとっても猫にとってポイント高いにゃん‼️

大きすぎない煮干しは歯石を予防してくれるにゃ。

るー姉ちゃんはご飯のオカワリしたがるから、半分はふやかしてマシマシにして食べてる。
カリカリが少ない分、歯石をすごく心配してたにゃ。

この煮干しをウマウマしながら歯石予防が出来るにゃんて夢見たいにゃ〜❤

3つ目のポイント
和猫、洋猫問わず食い付きが良い

画像20

みんなが喜んで食べれるにゃんて夢見たいにゃ❤

画像21

今日の【PET EAT 無添加 猫ちゃんのふりかけ マグロといわし】は福島県のHちゃんと東京都のMさんからの差し入れにゃ。
いっぱいありがとうにゃん❤

夏はこれで、みんなで美味しいお出汁が呑めるにゃ〜‼️

画像22

【プロフィール】
あらゆる苦難を乗り越えた歴戦のにゃんこ先生達があなたの日常を楽しく生き抜く処世術や名言をお伝えするにゃ‼️

画像23

ネットショップ毎日ねこまみれではにゃんこ先生の毎日のアドバイスをフォトブックにして販売しています。
売上の1部は保護猫団体様に寄付されます
もしよろしければのぞいみてください。
#ねこ #猫 #ネコ #スコティッシュフォールド #保護猫 #猫写真 #日記 #note #毎日note #note初心者

保護猫やにゃんこ先生にご興味を持ってくださり、ありがとうございます。いただいたサポートはにゃんこ先生のご褒美や保護猫団体様の支援、コンテンツ制作費用として大切に使わせていただきます。これからも皆さんに喜んでもらえ発信していきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします。