見出し画像

「気持ちの持ちよう」ということもある

❝出し切る❞

お正月には駅伝がありますね。

ニュースで、様子を見ると、
昨日の駅伝では凄いラストスパートを見せた選手が
たくさんいたんですね。

ずっと積み重ねてきた厳しい練習を
この日・この時にすべて出し切る。

自分の限界まで走ってきていながら、
ラストのつばぜり合いのライバルがいると、
自分のタスキを一番で次の仲間に渡すために
最後の100メートルくらいで
猛ダッシュして
実況のアナウンサーが声をからすくらいの
順位の入れ替わりをする。

監督の声でスイッチが入ることもあるのでしょうが、
自分と向き合いながら、
「まだいける」と信じて、出し切る
この気持ちが強い方が先にタスキを渡し、
そのエネルギーを仲間に託していくんでしょうね。

note仲間にも、
(あえて仲間と表現したいクリエーターがたくさんいます)
限界まで力を出し切る、ということをしている人が
たくさんいます。
そんな生き方を見せてもらっていると
「自分だってまだできる」と思えてくるんです。

さて、自分事を振り返ってみると、
この年末年始、
独居老人的生活が、ご家族様の生活になっています。
当然いつものペースじゃないです。
いつもよりたくさん食事を作ります。
やることも増えているし
睡眠時間は極端に短くなっています。

大丈夫か私?
と思いながらもなんとかなっています。

今日は息子たちの希望で
早朝から釣りに出かけることになっています。

そして、夕方にはUターンする息子を
片道3時間弱かけて空港まで送っていきます。

駅伝の選手が見せてくれた
あの頑張り💨
私だってできる❗
と信じて、
出し切ることを楽しんでみたいと思っている
今朝の私です。

それでは、釣果をお楽しみに~~~🐟


❝出し切る❞


今日は火曜日。燃える一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?