見出し画像

お金より、もっと価値のあるものは?

❝どれほどお金を積んでも買えないもの❞


昨日は、久しぶりの長距離ドライブで、
「酵素風呂」の初体験をしたという記事を書きました。

道中、薄曇りで暑すぎもせず暗すぎもせずというお天気。
これは車で移動するアラ環にとっては
本当に感謝しかない絶好の天気でした😀

そして往復6時間の友人との会話。
いろいろな日常の気付きや、
前向きな話をいっぱいしました。

友人ともども自分用の手作りオニギリを昼食に。
私は常備している高カカオのチョコレートを
おやつに持っていきました。
まるで遠足です😁

酵素風呂の料金はかかりましたが、
講師仲間の紹介もあり!ということで
500円引きしていただいて3100円!
これを安いと感じるのか高いと感じるのかは
その時間をどう過ごすかで変わってきます。

自分が使える感覚をフル活用して、
檜の暖かさや部分的に感じる重さの違い、
香り、自分の呼吸そして汗が出ていく感覚。
スタッフさんの足音や
時間ごとにかけてくれる心地いい言葉と説明。
がんサバイバーのオーナーさんとの会話。
私にとってこの体験は高いものではなかったです。

そして、すべてが終わって、お腹もすいて
遅い昼食を近くの神社の石垣に
友人と横並びで座って
風を感じながらおにぎりをほおばる😋

「幸せだね~💕」「満たされているね~🍀」
という言葉が自然と出てくるんです。

私を満たしてくれるものは
自然そのものであったり、人の優しさだっり・・・
そこにすでにあるものでした。
そこに呼吸を合わせるとしっかり受け取れます。

呼吸はチャンネルでもあるんですよね。
だから自分で変えられる👍

そして、これらはどこにも売っていないもので、
いくらお金を積んでも買えません。

アナタにとって本当に価値のあるものは?🥰


❝どれほどお金を積んでも買えないもの❞


今日は火曜日。あるものを感じてみる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?