見出し画像

「いかに働くか」と同じくらい大切な事

❝いかに休むかが、仕事のためにとても大切❞

休憩時間スキ、ブレスプレゼンターの野地です。

最近友人から仕事が忙しいとか
家に仕事を持ち帰っている
という話を立て続けに聞きました。

働き方の形が変わってきて
シンプルになった部分もあれば、
業務が複雑になった部分もあるのでしょうね。

精神的にも疲れるし
カラダのあちこちに不調も出ている様子。
なんともお気の毒です。

私は「余裕」を第一に考えるので、
仕事で疲れるってことは少ないですね。
仕事は「楽しむ」って決めています。
自分に甘いのかな?

自営業なので、インプットもアウトプットも仕事!
その他の経験も全て仕事に繋がります。

例えば休憩の仕方も❕

どのように休んだら
次の仕事のパフォーマンスが上がるのか?
色々と実験します。

もちろん個人差やその時の状況もあるので、
一概には言えないと思いますが、

「アタマが疲れた時」には「カラダを動かす」
「カラダも疲れた時」には「リラクゼーション」
がいいみたい。

特にいいのは
それを自然の中でやること💕

少しでも緑のある場所へ行って歩いたり、
そこで座ってその場の空気を五感で感じながら
ゆっくりと深い呼吸をする・・・。

木陰でおばさんが一人ボ~~っとしている姿😶
職務質問されないように
口がポカンと開くのには気をつけよっと😅

❝いかに休むかが、仕事のためにとても大切❞


今日は金曜日。差し出したものが返る、いい巡りの一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?