見出し画像

希望とは、心から達成できると信じ、ワクワクするものを選ぶこと。とその過程はすべてギフトになる。

❝希望を信じて欲望の道を歩く❞


思っていた通りの結果が得られなかった時、
そこで諦めてしまうことってないですか?

希望や夢はチャレンジしたら必ず叶うもの
ではありません😢

今は叶わなかったとして
諦められるようなものだったら、
それは本当に自分が成し遂げたいことじゃなくって、
実は誰かの想いにコントロールされていたことかもしれません。

親が希望する学校に入るとか、
○○な社会貢献をするとか、
誰かの成功談を信じて同じことをやってみるとか。

最近では、年齢にかかわらず
働き方や幸せ、それにお金についても
様々な成功談があふれています。

あまりにもたくさんあって、
あれこれ手を出そうとしてしまいます。

あ、それいいね!で始めたものは
それが叶わなかった時に「ま、いいか」
とすぐにポイできることが多いです。

そんな経験もとても大切なんです。
ポイした時に、
コレ自分の想いじゃなかったんだな、と気付けばネ😅

たくさんあるものは「まれ(希)」ではないものです。
希望とは自分の中にある「希」なもの。
個性的な漠然としたものでいいと思うのです。

要は生まれてきた意味、天命とでもいうものでしょうか。
それを決めてこの世に来ているそうなんですが、
「あぶりだし」のように見えなくされているようです。

色々と挑戦を重ね
失敗とか間違いという経験やうまくいったことを積むと
その輪郭がところどころ見えるようになるんじゃないかな?

今の欲望が、必ず希望につながっているんだ❗
と信じることができたら、
それはワクワクの種になります。
失敗したとしてもひとつの過程として別のことに挑戦できます。

じゃその自分の希望を見つけるのって何をしたらいいの?
ってことですが、
「見つからないのが希望」じゃないかな🧐
だって「希」なんだもの😄
だから一つ一つの経験を
自分事としてワクワクできるかどうかだと思うのです。

地球人を終わるときに「これでいいのだ」
と思えたら希望がかなったという事。

その過程はすべて経験というギフトに
なっていたということになる❗

そんなことを想いながら、
今日というギフトの時間を過ごしてみます👍


❝希望を信じて欲望の道を歩く❞


今日は木曜日。欲望OKの一日でありますように💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?