見出し画像

はじめまして

大手電機メーカーで自律移動ロボットの研究開発と事業化を担当しております,ikemuuuです.

どんなひと?

・旧帝大 修士卒
・学部 首席卒業
・レスキューロボットの日本大会・世界大会 優勝
・大手電機メーカー 研究開発職(新卒2年目)
・自律移動ロボットのソフトウェア開発が専門
・趣味はコーヒーとサウナ

やりたいことは?

災害対応活動を行うレスキューロボットの社会実装,を人生を懸けてやりたいと思ってます.

動機はあまり覚えてません.
気付いたら災害対応に非常に強い関心を持つようになり,気付いたら災害対応活動を行うツールとしてロボットと出会い,気付いたらロボットそのものにも興味を持つようになってました.

まずは,

人々の生活空間にロボットがいて当たり前の社会・文化を形成したい

と思ってます.

なにをかくの?

ロボットの技術や事業に関することはもちろん,自分が大切にしている価値観や日々感じたことなども自分の日記として,ゆるく書いていきたいと思います.


個人の見解です.

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?