見出し画像

焼うどんとソフトイカ天について

 朝、お水を3杯、グリーンスムージーを1杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。暖かくなってきたので毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。梅酢の仕込みが終わったのでスーパーに行って梅を見ても焦らなくなりました。おやつは食べませんでしたが、代わりに実力のあるパン屋で小倉餡塩パンを買いました。ついつい買ってしまいます。

絵面が弱いので、新宿のBarでもらったコースターと、お菓子を食べまくって集めたウィリアムモリスのコースタを添えました。どちらも出し惜しみして普段は使いません。

 「もやもや人物図鑑3」のあとがきを書いて、表紙を制作しました。昨日、新装版をツイッターでリリースしたのにもう気が変わって作り直しました。まあ、代替表紙は微調整含めて20回くらい作り直すのでこの程度ではどうということはありません。

 今日も二回ウォーキングに行きました。公園内は紫陽花が見頃です。

 近所に移転してくる人気のカフェの工事の進捗状況をスパイ🕵️‍♀️しに行きました。ほとんど工事が進んだ気配がありませんがよく見るとコンクリートの傾斜のアプローチが出来ていたのでこれが渇くのを待っていたのでしょう。それ以外のところはほとんどGW頃と変わった様子がありません。🙅‍♀️ 

 いつになったらできるのでしょう。

 子供のころ焼うどんをよく食べました。しかし関東では焼うどん自体があまり食べられていない印象です。お好み焼きにもうんとそばの二択がありますが、うどん入りのお好み焼きもあまり知られてない印象です。関東でお好み焼き屋に入らないのでよく分かりませんが。

 あとお好み焼きに載せるトッピングに納豆とマヨネーズがあるといってもあまり信じてもらえなかったことがあります。なぜ?激ウマよ🙋‍♀️。
 
 それとお好み焼きには必ずソフトイカ天が入ります。これが入らなければそのお好み焼き屋はモグリといえるでしょう。関東ではソフトイカ天を売っているのを見たことがありません。

 クロエはソフトイカ天が大好き💖で、おかげでイカ天評論家です。ソフトイカ天があったら一袋一気に食べてしまうほどです。これはまあ理解を得られなくても仕方がないでしょう🤷‍♀️。

池の視察中。ザリガニを食べにサギがやってくることもあります。

 では、ごきげんよ。


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

  

 

 

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。