見出し画像

クロエる日記★山中湖と忍野八海

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは当社の在庫切れでなし。

 昼と夜にウォーキングに行き、バザール商店街とレトロ商店街で買い物をしました。おやつを買いました。チップスが二つと買ったことのないお菓子を三袋。

 最近バザール商店街に出来た怪しいお店に入って掘り出し物を見つけています。ちょうど欲しいと思っていたもの、または好みのものが破格値で売られていたりするのです。

 「ダークファンタジー(タイトル未定)」(長編)は脱稿しました。少し修正しますが暫く寝かせます。続いて「間宮宙のスランプ」の執筆をしました。同時進行。

 固定ルーターの交換工事が終わってようやくネット回線が安定しました。しばらくこれで様子を見ましょう。

 アップしようしようと思ってなかなかできずにいた写真をアップします。とても綺麗だったので👍。
 山中湖と忍野八海に行きました。

 山越えをしていったのですが、写真スポットだったみたいでライダーとかキャンピングカーも止まって写真を撮っていました。車についたカーナビとスマホのカーナビが違うルートを示していたので、スマホのナビに従った結果です🙆‍♀️。ただ、車についたナビはカーブの少ない国道を選択してくれていたようです。こちらはカーブの多い県道ですが10分早く山梨につくルート。

山頂から富士山がよく見えました。右端に山中湖が映っています。

 忍野八海は文字通り八つの湧き水がありそれを回りました。

これは村の人が掘った湧き水で八つには含まれません。

 もっとも有名な湧き水。透明度100といってもいいほど。

これは湧き水

 一番池のそばにあった木馬。

凄い木馬があったもんです

 忍野村のどこにいても富士山が見えます。

庭に富士山がある村

 では、ごきげんよ。

後で知りましたが、忍野村の八つの池にも龍神がいるそうです。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 間宮が秋田の山林王の婿養子に?!

間宮VS座敷童子

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。