見出し画像

予告五目焼きそば。こちとら「お土産」じゃ👍

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは本日はありません。ウォーキングと微速ランニングをしました。

 「間宮さとるのスランプ6」を執筆しました。

👠「間宮さんて超おぼっちゃまなんですよね?」
😎「違うといえば嫌味になりますね」

 第2巻より。間宮の発言の中でも好きなセリフです👍。なんででしょうね。

 昨日の続きですのこの解体をしました。残り二枚。この解体方法を昨日の夜に思いついたのですが、それを今日試したところなんとスイスイ解体できました。昨日の前半の労力は何だったのかと思うほどです。

 今日は特殊部隊によるベランダへの奇襲はありませんでした。ただし、工作活動は続いているようです。

 最近好きなのは五目焼きそばです。先日わざわざ少し離れたところのチェーン店の中華料理屋にいったら五目焼きそばだけが無い💦という憂き目にあったと書きました。今日はもう昨日から五目焼きそばを食べようと決めていました。

 レトロ商店街の駅前にある大人気の街中華屋があります。そもそもはそこの五目焼きそばが食べたかったのですが、その店の問題は夕方からしか営業をしていないことです。

 クロエは晩御飯をあまり食べないので夜からの営業だとタイミングが合いません。しかしもう今日は五目焼きそば熱に抗い切れず練りに練って五目そばシフトを組んでいました。さらに五目そばのためにスパークリングワインまで準備しています。

 早めにウォーキングに行き、帰ってきてから電話で注文、そのあとシャーを浴びて、時間になったら取りに行きました🚶‍♀️。何回か電話で注文をしたことがあるのですがいつもはポヤン😮とした若い男の子か女将さんが電話に出るのですが、今日は初めて店の大将らしき人が電話に出ました。

 五目焼きそばのテイクアウトを頼むと「はい、五目焼きそばのお土産ね」といわれました。
 し、痺れるぅ~。😍
 
 
開店して間もないのにすでに人が外で待っていました。店内にも数名います。ちょっとだけ待ってポヤンとした男の子が持ってきて、受け取りました。

 今クロエの中で一番熱いのが五目焼きそばです。v( ̄Д ̄)v イエイ

画像1

 ※ヘッダー写真の中に氏がいらっしゃるのがお分かりでしょうか?  注)街中華屋と写真の場所は一切関係ありません。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 

 



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

我が家のDIY

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。