見出し画像

クロエる日記★憎みきれないろくでなし

 朝、お水を3杯、コーヒー1杯より少なめ。グリーンスムージーを1杯飲みました。

 都心は午前9時前には暑すぎるくらい暑いです。午後に外出しましたが行き倒れになりそうなほど(まんざら嘘ではない)。日陰を選んで歩きますが湿度があるし風も生暖かいので日陰に入ってもさほど涼しくもありません。直射日光を避けられるくらいです。

 ノクターナルサーガ第2幕連載中です。第122話「憎みきれないろくでなし」第123話「憎たらしいろくでなし」を公開しました。

「ろくでなし」とは誰のことなのか?作家個人としては非常に好きな回です🙋‍♀️。

 週末に夏休みを兼ねて高原に行ってきました。標高1300~1400mくらいの場所です。

 太陽が近いので陽射しは強く日向を歩くと辛いですが、湿度がほとんどないので、一度木陰や室内に入るととても涼しく気持ちの良い風が吹いて驚くほどしのぎやすかったです。海外にいる感じです。
 歩きながら日傘をさすと途端にひんやりとしたのには驚きました。

 温暖化の影響で各地で異変が起きています。
 「災害級の暑さ」という言葉もよく聞きます。命の危険を感じるほど暑かったりと、暮らしにくくなっていますが、その暮らしにくさに、あらゆる工夫(諦め含む)をして、どうにかして自分を適用させようとしている人が多いのではないでしょうか。それ自体が非常に恐ろしいことのように思います。

 暑さに限らず、嫌いな人間関係、嫌いな組織、嫌いな仕事や不自由だったり居心地の悪い環境になんとかして自分を適用させてそこに居続けようとする人が多いように見受けられます。

 自分の意思でそうしているのだからそういう人を批判しているのではありません。

 わたしの場合はどうやったらそこから抜け出せるかを考えて時間を掛けてでも抜け出してきたように思います。脱獄計画に近いかもしれません。

 では、ごきげんよ。

牧場の牛からとったミルクで作ったソフトクリーム

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮と慈雨は吸血鬼が島流しにあったという絶海の孤島へ

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。