見出し画像

クロエる日記★勘ぐり過ぎが仇に

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにチョコブラウニーケーキを2個食べました。

 「ノクターナルサーガ」の第64~66話「神楽の郷1~4」を更新しました。一気に4話です。

 新たなボードへの「鬼」の出現情報の書き込みをみつけた桃李と怜は見知らぬ街へ🚗。そこは神楽のさとという施設で来週末の大舞台に備え猛練習の最中だった。しかし、団員を超常現象が次々と襲い本番そのものが危ぶまれていた。

桃李は舞に魅せられる

 出来心で構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです
チラ. |•ω•。)"…ソォーッ♡


 午後から終日外出しました。生きはJRで行き、用件を済ませて午後に徒歩で帰宅しました。帰りに「美味しいパン屋」の前を通ったので誘惑に勝てず「天使のクリームパン」を買いました。もう一つの大好きなツイスタードーナツ(仮称)は売り切れでした。

 帰宅後に天使のクリームパンを食べたのですがなんと・・・・。

 これまでは白くて丸いパン生地の中にホイップクリームが入っていたのに、ホイップクリームの下に餡が入っていたのです!😱

 ま、マイナーチェーンジッ!Σ( ̄□ ̄|||)

 美味しいのですがショックを受けました。もちろん完食しましたが。なぜなぜなぜなぜなぜ・・・以下繰り返し

 いやしかし。

 今ここに書きながらひらめきました😲。

 たしかパンケースの中に天使のクリームパンがたくさん並んでいましたが、そういえばそっくりな外見で中身が違うパンがあるのです。たしか「天使のたまご」パンだったような…。

 で、たくさん並んでいる白いパンの中で一番手前の一個だけ「クリーム」とシールの貼られているものがありました。

 もしかしてそれ一つが天使のクリームパンで、残りは餡入りクリームパンだったのかも…。と、今思いました。なんで一個だけシールが貼ってあるのかとそのときは思いましたが、商品名は間違いなく「天使のクリームパン」だったので、焼きあがり時間の違いで分けてあるのだと思い込んだのです。

 わたしは間違いを犯したのかもしれない。

 久しぶりに食べたのに素直に「クリーム」と貼られたものを選べばよかったのに勘ぐり過ぎました。

 では、ごきげんよ。
 以前載せた写真の再掲。クロエの好きなツートップ。

右が天使のクリームパン

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

慈雨は間宮の変装を見て驚く!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。