いかいか

ポジティブで自己中心的な男です。 3日に1回更新を目標に記事を書いています。
固定された記事

【焼肉学入門】焼肉を食べに行ったときの立ち回り

焼肉といえば、飲食店の中でも一人で入りにくい店ランキング上位に食い込むだろう。 最近はラーメンの一蘭のようにカウンターで区分けされており、一人専用の一人焼肉店と…

スペランカーで学んだ人生の教訓

7/15㈭にPS4とSwitchで元祖みんなでスペランカーが発売した。 以前、みんなでスペランカーのリメイクが出るということで書いた記事もあるので、あわせて読んでもらえると…

人間性を意図的に高めることは不可能

人間性。それは人間が生まれながらに有している性質である。 他人に対する思いやりや、理性、倫理などの、人間が持つ特徴の事である。 人間性が高い人は周りからの信頼も…

歳を重ねる

老いを感じる瞬間は誰にでも必ずあるだろう。 その瞬間は共通しておらず、動きの鈍さや物忘れのしやすさであったり、ふとした瞬間に思う。 しかし、いくつになったら老い…

卑しさ満点の私

寿司屋のガリ、牛丼屋の紅ショウガ、ラーメン屋のにんにく、チェーンうどん店のネギ、鰻屋の山椒。 今書いたのは飲食店で必ず料理に添える素材だ。 これらに共通すること…

「褒める」ことの有用性

「私って褒められて伸びるタイプなんだよね~。」 「怒られてもやる気がなくなるだけ。」 現代はこのような事を言う若者が多くなってきた。 だからといって、最近の若者…