見出し画像

#2/31 アラサーサラリーマンの自己紹介

こんにちは!muttaです。

都内でサラリーマンをしています。

いろいろあって5月末で東京を離れ、福島に移住する予定となったので地方暮らしを始めるまでの日々を発信します。

本日は、私自身の自己紹介をします。

1993年生まれの28歳です。大学進学を機に上京しました。大学では小学校の先生になる勉強をしながら、国際教育について学びました。同時に学生NPO法人で先生を応援する教育実践集WEBサイトの運営・編集に携わりました。

大学卒業後は、教育・福祉系の企業に就職し、学習塾の指導員として配属されます。その後、人材育成や学校・家庭に向けたアプローチまで仕事の幅が広がりました。

その後はNPO法人(前述とは別団体)に転職し、教育職に就きます。公立学校に常駐し、先生と二人三脚で生徒の学びの質を高める仕事をしました。

2019年に現在の会社に転職。多方面から地域の変化のお手伝いをするために地域事業者支援やまちづくりの支援を行なっています。

仕事以外の特徴は次の3つです。

①10年間で10回の引っ越し実績あり。(もうすぐ11回目)

いろいろあって18歳から28歳の10年間で下のような多様な暮らしの形態を経験。

・1人暮らし
・居候
・シェアハウス
・社員寮
・友達と彼氏と3人暮らし(平和です)
・同棲
・単身赴任


物件についても
学生マンション、木造アパート、鍵が壊れているボロアパート、隙間からダンゴムシが入ってくるメゾネット、日本一交通量の多いと錯覚する通り沿いの中目黒のマンションなど様々住んできました。

家探しにはこだわりと自信あります。

②アフタヌーンティと温泉が趣味

意匠を凝らした小さいものが好きで、特にアフタヌーンティは5~6年かけて都内の主要なホテルからカフェなど概ね制覇しました。これから行きたい方におすすめできます。

3世代続く温泉好きで、幼少期より地元を中心に100カ所近い温泉に入浴していると思います。近年は群馬県に傾倒。源泉かけ流しにこだわりあります。

③ついにあの敵をやっつけました

高校1年生から苦節10年。27歳にて便秘を概ね解消しました。話せば長いのでここにはまだ書きません。

少し長くなりました。
こんな私ですが、温かい目で見守ってくだされば幸いです。よろしくお願いします!

mutta

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?