見出し画像

【起業】許認可取得後、営業電話がかかってきます

許認可取得後、4社から営業電話を頂きました。
普段テレアポする側のため営業電話をもらうのは実はとても嬉しいです。

■1社目→なんと前職他事業部からの電話でした。エージェント向け法人サービスです。厚労省HPに出る前にリスト調べて新規開拓している個人の努力もそうですが、改めて新規開拓カルチャーのある会社だなぁとしみじみ感じました。本当にすごい。誇らしく思いました。

■2社目→エージェント向けシステム会社です。医療系とお伝えすると医療系はあまり強くないと正直に仰っておられました。一般企業領域の転職エージェント向け法人サービスは多数ありますが医療系は少ないのです。もっと充実すると医療系転職エージェントの起業希望者が増えるのではと思っています。医療系は集客が難しいので経営はハードモードです。

■3社目→同じくエージェント向けシステム会社です。前職でも利用していたサービスでしたが、まだ規模的に使うメリットが無さそうでしたので正直にお伝えし規模拡大時にぜひとお伝えしました。

■4社目→再びエージェント向けシステム会社ですが、医療系とお伝えしてもぜひ商談をというガッツのある営業パーソンでしたのでWEB商談を来週実施します。

私も営業パーソンのため電話でどのような営業担当者さんかどのようなサービスか提案をして頂けるか勉強させてもらっています。
相手にとって電話がかかってきて嬉しい・メリットのある話が出来る営業でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?