見出し画像

いやー早寝早起きできましたわ!10時ごろにねて、6時半くらいに目が冷めましたわ。
カーテンを開けたら、

「うぇん!」

外が輝いて見えた。朝は空気が澄んでいて気持ちいいからそのまま土手にランニングに行ってきたンゴ〜\(^o^)/

「うぇん!」ってのは春巻のマネね。他にもちょりそーとかチェンとかイェンとか在るけどウェン!が一番好き。

んでシャワー浴びて今ぶろぐ朝一で書いてるんだわ。
ブログって、もともと風呂具っていうあて字があったらしいよ。こち亀に書いてあった。

クククけけ!

ではタイトルの伏線回収したいと思います。








朝はいいよなぁ、、、ギンナン!


このセリフは脳科学者の茂木健一郎さんのVineという動画アプリに上げた動画のセリフのオマージュです。



秋は良いよなぁ、、、ギンナン!


というセリフを発しておりました。その動画は見つけれんかったけど似たようなおもろいのはあった。

https://youtu.be/IqNLrNph614う


見てみやあ見てみやあメダルなんて噛んどらずに。by河村市長

河村市長メダル噛んでバズっちゃったけど良い人なんだよなー。こういう形で世間に広まっちゃうのは少し残念だね。もらってる給料は日本の市長だか役員だか忘れたけどその中で一番最小で、名古屋市民のためにどえりゃあ良い税の使い方してくれとるで。
学校もそう、医療もそう。

あんなにフランクで愛嬌のある市長はそうそういないね。
どえりゃあ名古屋を愛してくれとるし。どえりゃあ。

感謝だわ感謝。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?