行動できない人

ああしたいな
こうしたいな

と思っていても行動に移せない人いますよね。

新しいことを始めることは人間にとっては
恐怖です。本能的に持っているものです。

昔はその新しいことが命取りになる可能性
があったため現状維持が良しとされていた時
もありました

しかし今は新しいことをして命取りに
なるような時代ではありません。
事業で失敗しても借金をしても
仕事を辞めても死んだりしません。

大きな失敗をしてもいいんです。

失敗を恐れるように教育されてきた私達は
失敗を避けるような行動は取れても失敗から
何かを得ることや失敗を恐れないでチャレンジしていくことが出来る人はなかなかいません。

ミスのないように
冒険はしない
安定を望む

そんな人に大きな成長は出来るでしょうか?
リスクを負ってまで得た経験こそ大きな財産として帰ってくるものであると私は思います。

僕はこれから沢山失敗するでしょう。
そしてその失敗で強くなる。

失敗と挑戦の繰り返しです。

ミスやリスクにビビっていては
何もできなくなってしまいますから

ミスやリスク上等

これくらいの気持ちで生きていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?