出会いの層

魚は、種類によって泳ぐ海の深さ(層)は異なり、同じ深さを泳ぐ魚としか出会うことはできない。
と言われています。

人間も同じであり、同じレベルの層の人間としか出会うことはできないと言われています。

レベルの高い人と出会いたければ、そこに足を運ぶこと、または自分のレベルを上げることが必要となると学びました。
私はレベルを上げるべく、学びの場に1年半通い続けました。お陰でようやく出会いの層が変わってきたことを実感しています。

私は、昔から本が好きで、本に関わる仕事がしたいとの夢があります。
漠然としており、私のレベルが低かったこともあり、直結した出会いはありませんでした。または、あってもチャンスと捉えられず掴むことが出来ていなかったように思います。
しかし、偶然入ったbook caféでオーナーとお話しをさせて頂く機会があり大きく変わっていきました。まず、オーナーからのご縁で作家の講演会スタッフとして携わる機会を頂きました。志高く動かれる方々との出会いは、住む世界の違いを感じるほどキラキラしています。さらに、そこで出会った方から次の講演会スタッフへ誘って頂きました。他にも、私が大ファンである作家さんを紹介して下さる話や、出版の話を頂きました。1つの出会いから繋がるご縁の先には大きな夢が広がっていきます。出会いの場のレベルが上がったことを体験しました。

私が出会う層を変えるために実践した事は2つだけです。
①在り方を学び、考え方を変えた
考え方、捉え方は一瞬で変えることができます。もちろん、全てが一瞬で変わるわけではないですが、マイナスに捉えたことをプラスに言い換えて捉える事は可能です。毎日毎日続けることで潜在意識も変化します。

②出向く場所、付き合う人を変えた
人間が変わるには、時間の使い方・過ごす場所(環境)・付き合う人の3つを変える以外にはない!と学びました。環境が人を作るとは正にその通りで、場所を変えれば出会う人も変わります。自分が行きたい場所で、より高いレベルにいる人と付き合う事で、脳が勝手に「自分の居場所はここだ」と認識してくれ、見合う人間へと成っていくのです。

本当にまだまだです!!
でも挑戦し続ける事に意味があると思っています。
まだまだ!だと思うから挑戦もできる!

楽しんでいきましょう!!


#美容関係 #作業療法士
#ファッションアドバイザー #女性経営者
#ビジネス #自己成長 #帝王学 #在り方
#出会いの層 #コラム #成長記録 #挑戦