マガジンのカバー画像

ダメ人間ものがたり

7
世の中の頑張りすぎている人へ。こんなダメ人間でも生きていけます!勇気をどうぞ(笑)
運営しているクリエイター

記事一覧

買い出しに行けなくなった女(2020.10.29)

あなたはご存知ですか? 「料理」という家事の前に、必ずしなければならない、さらなる「家事…

泥酔の女(2020.9.24)

大好評(?)ダメ人間シリーズ、今回も不要不急のお話です。 あの、期せずして、元TOKIOの人…

他人の恋愛話(恋バナ)を聞かない女

大好評、「私の中のダメな部分を深堀りし、読む人の背筋を寒くする」このシリーズ!!(趣旨が…

合コンがヘタすぎる女(2020.7.9)

お待たせしました、“ダメ人間・ダメ女“シリーズ! 世の中で落ち込んでる女子たちよ、こんな…

アンチ・ヒーリングの女

今日の「できない女」は(いつの間にかシリーズ化) 癒されることができない女です。私のこと…

風呂嫌いの女

どうやら、私・・・ 女として、というより 人として、 大人として、できないことがめっちゃ…

料理嫌いの女(ジェンダーコンプレックス)

多くの人は、2つや3つ、コンプレックス(劣等感)を持っていると思う。 容姿、外観に始まり、マザコン、シスコン、ブラコン、 才能、頭の良さ、手先の器用さ、性格、生い立ち、所有財産などなどなど、 あらゆることがコンプレックスのタネになりうる。 他人は全く気にしていないのに、本人だけがコンプレックスに思っている、ということも往々にしてある(それこそがコンプレックスの厄介なところ)。 そして、数限りないコンプレックスの中にも 「ジェンダーコンプレックス」というものがあると思う。