見出し画像

海外の友達が作れる一番お世話になったアプリとは?📱HelloTalkの魅力とは


私の一日の締めくくりは、いつも決まっていてこの「HelloTalk」上でオーストラリアの友達と一日あったことを話すことです。これを二年以上やってきました。


画像1

今回は「HelloTalk」という言語学習において最適で素晴らしいアプリケーションを紹介していきます。

海外のお友達を作りたい??留学に行くときに不安??

そんな時こそこのアプリが役立つことは間違いありません!!

IOS製品はこちらから↴

Android製品はこちらから↴

言語学習をするにあたって必要なこと

画像1

言語学習をするときは皆さん最初に何をするでしょうか??

恐らく、単語を完璧にしたり文法を学んだりといろいろと方法があることは皆さんがご存じのはずです。

しかしそんな中で見落としがちなのが、アウトプット力です。

言語学習にはアウトプットがあってこそのインプットがあります。

インプットばかりしていては成長するものも限界が見えてきます。

そこでお勧めしたいのが、実際に海外の人々と触れ合ってみるということです!!

難しく聞こえるようですが実は意外と簡単なことだということにみんなは気づきません。

日本にいる友達のようにLINEやDM感覚で海外のお友達と会話をしてみれば、自分の言語学習に役立てることができます。




始めるメリット

画像2

・言語学習に最適な環境がそろっている
・ほぼすべての言語に対応している
・学びたい言語パートナー同士で友達になれる
・間違いを相手が訂正してくれる機能がある
・海外に友達を作れる
・無料版でも満足できる

このアプリは言語集中型のアプリなので余計な情報が入ってくることがありません。

英語圏だけではなく中国語や韓国語、ヨーロッパ圏などの言語のオプションもあるので、実に多言語を学びたい人にも、英語だけを学びたい人にも便利ですね。

また、お互いの学びたい言語のネイティブスピーカー同士がお友達になれるという仕組みになっています。

例えば、

Aさん:native=日本 learning=英語

Bさん:native=アメリカ learning=日本語

となるとこの二人はとてもマッチしやすくなります。

最も魅力的な機能が、訂正ボタンというものです。

画像4

言語パートナーとして最初はお友達になるわけなので、一方的に修正してもらうだけでなく、相手の文章も訂正してあげたりしましょう。


画像5


このアプリには内課金として有料版が設定されていますが、私は2年間無料版でやってきて、実際不自由なことがなかったので無料で十分です。




体験談


画像6

私はかれこれ、このアプリを使って約2年間という時間をHannahというオーストラリアに住んでいる友達と会話をしてきました。


最初の動機は高校1年生にの終わりごろ、英語の勉強をもっと有意義なものにしたいと考え、とあるサイトでこのアプリを偶然に見つけました。


始めたての頃は何をしていいかわからず戸惑って、嫌々やっていましたが、パートナーのHannahの日本語に対するやる気に後押しされ私も頑張ることにしました。


そこで私たちは毎日、「一日日記」という形で写真や動画を添えてメッセージを送りあうことにしました。

画像7

最初は紙に書いたり直接メッセージに打ち込んだりしました。

慣れてきて高校3年生の終わりごろに、今度はスピーキングを鍛えようということになってボイスメッセージを使って送りあうということになりました。

画像8

最初はボイスメッセージはちょっと、、、、
と思いもしましたがお互い信頼している仲だったので躊躇はありませんでした。

画像9

私たちのやり方はこのような「一日日記」型でしたがもっと他に方法があるともうので自分で見つけてみてください!!


画像10



この中で成長できたことがたくさんあります。

ここでは言いませんが、自分で挑戦してみて見つけてください。一日たったの15分ほどをこの時間に割いて継続することで、多大な効果が得られることは間違いないです。


✨多くの人の助けになれるように願います✨


記事のご閲覧ありがとうございます🥰
宜しければ、フォロー、いいね、シェアをお願いします!

~see you again~

(30/May/2021)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?