見出し画像

効率的な英単語の覚え方🌈この考え方を知れば怖くない✨


英単語を覚えることは英語学習において最も大事といわれるほどで、英語学習の核ともいわれています。

しかし、ほとんどの人は基礎的な英単語の覚え方の考えを知らないまま英語学習を進めてしまっています。

このような状況から早く抜けて、一秒でも早くあなたの英単語学習に生かしてもらえると幸いです。


英単語の暗記における考え方

画像1

結論から入りますが、英単語というのは友人のようなものです。
どういうことなのかと思った方も多いでしょう。(笑)

例えば、入学式で初めて会った友達の名前を覚えようとしますが、その量が膨大であればあるほど、その人と名前を一致させるのが難しくなります。

時には間違えた名前で憶えて、あれそんな名前じゃなかったっけ??という事態になります。
また、似たような名前があるとその難易度はさらに増していきます。

しかし、次の日、その次の日、その人とのコンタクトを重ねることによって次第に名前と顔が一致するようになりますよね??
それに加え、聞いたことのない特徴的な名前だと印象が強くてすぐ覚えられることがありますよね??

もうお分かりでしょうが、そういうことです。
英単語=友人 という公式が成り立つのです。

このようにして,、英単語と何度も対面することにより我々は初めてその相手(英単語)を認識でき、書くこと、読むこと、聞くことができます。


ここから先は

1,273字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?