見出し画像

英会話が弾む? レポートにもってこい? とっておきの形容詞10選!


大学に入ってからというもの、英会話や英語でのレポートを書くことが多くなった方も多いと思います。

英会話において形容詞は非常に大事な役割を果たしています。

「He made big smile in his face 」「He made fake smile in his face 」とでは全く違うのがわかりますか??

前者はいい笑顔が想像できますが、後者はわざとらしいギコチナイ笑顔な感じがしますね!

そうでなくても、高校生なら、英検のライティングとか、社会人なら海外の企業のクライアントとやり取りするなど、日常の英語の浸透化が進んでいるのは否めません。

そこで今回は、英語を使うあらゆる場面で多用するであろう形容詞(adjective)を紹介しようと思います。

*that these which なども形容詞に分類されますが、今回は代名詞的機能を果たす形容詞は省いていこうと思います*

今回は、TALKENGLISH.com の記事を参考にしましょう。↴



🍊Used

・前に使われた/中古の

画像1

"That is a commonly used phrase."

それは普通に使われているフレーズだ。
"Our rarely used piano is being sold."

私たちが本当に使い古していたピアノが売れた。
"He works at a used car dealership."

彼は中古車ディーラー会社に勤めている。


🍊Every

・すべて/それぞれ

画像10

"I have heard every excuse possible for being late."

遅刻の理由にありえそうな言い訳はすべて聞いた。
"We have taken every step necessary."

我々は必要なことをすべてやってきた。
"This plan has every chance of working."

この計画は成功する見通しがありそうだ。


🍊Available

・利用することができる/~できる

画像2

"That apartment is available."

あのアパートは空き部屋がある。
"When did that book become commercially available?"

いつその本は市販で手にいられるようになったの?
"School counseling is available to anyone who needs it."

スクールカウンセリングは必要な人であればだれでも可能だ。


🍊Popular

・人気な

画像9

"Everyone wants to be the popular kid in school."

誰しもが学校では人気者になりたがる。
"That is a popular saying."

それは人気なことわざだ。
"The show remained popular for many years."

そのショーは何年もの間人気であり続けている。


🍊Basic

・基礎的な/根本的な/簡単な/大事な/余分なものがない

画像8

"She does not have basic skills for the job."

彼女は仕事のための基礎的な技能を持ち合わせていない。
"Candidates have to go through basic training to move to the next level."

候補者は次の段階に進むために基礎的な訓練を受けなければならない。
"He understands the basic idea of the plan."

彼はその企画の根本的な考えを理解している。


🍊Known

・知られた/認知のある

画像7

"There is no known cure for the disease."

その病気に対しての治療法はまだない。
"He is a known criminal."

彼はよく知られた犯罪者だ。
"It is a known fact that excessive eating causes weight gain."

食べ過ぎは体重増加につながることは認知されている事実だ。


🍊United

・統合された/一緒になった

画像6

"They are firmly united to fight the problem."

彼らはその問題に一丸となって取り組んでいる。
"They stand united against drunk driving."

彼らは飲酒運転に対して一緒になって立ち上がった。
"Our country stands united after the attack."

我が国は攻撃を受けた後、結束力を強めた。


🍊Emotional

・感情的な

画像5

"She was emotional after watching the movie."

彼女は映画を見終えた後、感情的になっていた。
"She felt extremely emotional after her dog died."

彼女は彼女の犬が死んだ後、非常に感情的になっていた。
"She becomes emotional about many things."

彼女はいろいろなことで感情的になる。


🍊Actual

・事実の/本当の

画像3

"The actual size of the product is much smaller."

その製品の実際の大きさはもっと小さい。
"The actual cost for repairs is higher than the estimate."

実際の修理費は見積もりよりかも高い。
"People finally got to see his actual personality."

人々はついに彼の本当の性格を知ることとなった。


🍊Serious

・真剣な/大事な/危険な

画像4

"His injury looks serious."

彼のけがは深刻そうだ。
"Her infection got more serious."

彼女が患った感染症はもっと危険な状態になった。
"Are you serious about quitting your job?"

まじで仕事辞める気なの?


いかがだったでしょうか。分かるものからそうではないものまであったと思います。形容詞の数は果てしなく多い(そもそも英単語に終わりはあるのだろうか💦)少しづつ学んでいけると効率よく覚えることができると思います。

今回の形容詞を使って、一日の間で自分の頭の中でちょっとした短文を考えたり、口ずさんでみたりすると楽しくなりますよ!!(笑)
*共感してくれる人求む*

さぁまたこれから勉強ですか~~

記事のご閲覧ありがとうございます🥰
宜しければ、フォロー、いいね、シェアをお願いします!

~ see you again ~

(22/May/2021)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?