入社2週間目 やってもうた
午後、上司から転送メールがきた。
いつも作業依頼はchatworkで来るので、すごくめずらしい。
そしてそのメールは、先方からの本文と添付ファイルがついてるのみで指示は特になし。
追って具体的な指示は来るのやろうけど、きっとこうすればいいんやろなということが思い浮かんだので、ちゃちゃっと作業して、メールを返信。
それは、前職の延長線上のような作業で、しかも自分の得意分野だったため、嬉しくなって衝動的に動いてしまった感もある。
「おお!この会社では、この業務もできるんか!」とも思った
で、返信して数十分後、上司から連絡が来たのやけど、結果、それはやらなくてもいい案件だった…。
スピード感重視を意識しすぎて突っ走ってしまった
上司は経営者。
兎に角いそがしい方なのに、あらゆる事務作業を自身でされてました。
なのでわたしが入社してからは、誰でもできる作業だとか事務作業は自分に振ってもらえるようにお願いをしてます。
それ故、いろいろ考える前に「取り敢えず、これ投げとこ、あれ振っとこ」って思ってくれてたかもしれへんのに、
これ、本望。そうあってほしい姿。
今回のことで「中途半端に振ると逆に手間やな…」みたいに思われてたらどうしよ…。
すぐ謝罪したけど…、はー、やってもうた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?