僕の畑に来る猫224『失敗は成功のもとであるから、成功である。』

画像1 夕方から夜の畑。日が暮れるのが早くなった。19時でもう暗い。
画像2 夜の薪ストーブ。乙なもんだ♪お湯を沸かしてコーヒーを淹れて飲もう。
画像3 炎がなんともいい!煙突効果だ。上昇気流を生み出し、空気が流れ込む。炎が勢いを増す。二次燃焼もしているようだ。気温の高い夏だから上手くいっているが、寒い冬は、どうだろうか?冬になったら実験である。
画像4 お!家出していたキッキー君だ!帰ってきたな!?半日から一日の家出。少しは逞しくなったかな?
画像5 チャッコが見守る。夕方四時頃から薪の整理をし、白菜の苗を自然農法炭素循環農法の畝に定植する。畝は乾燥気味だったので、水を撒く。さてさて、どうなることやら。ポット苗の種から発芽させた白菜の苗は、虫除けにとかけた木酢液が濃すぎた。枯らしてしまった!ありゃりゃ!である。失敗は成功のもとであるから、成功なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?