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【売れるマーケ】商品の“売り”を見つける自問自答集

なかなか売れない。
興味を示してもらえない。

商品が悪い?
いえいえ、悪いのはあなたです。

商品の良いところを見つけ出せていないだけです。

商品のことをちゃんと勉強しましたか?
「売れそうだ!」というだけで、仕入れたのでは?

この世に生まれて来たからには、
必ずどこかに良いところがあるはずです。

商品を横から、斜めから、裏からも眺めてみてください。

どうして生まれて来たのかを想像してみてください。

あらゆる角度から眺めれば、必ず見つかるはずです。

このレポートは、商品の“売り”を探すためのチェックリストです。
ひとつひとつの質問にしっかりと答えてください。

すべての答えを何度も読み返しているうちに、
“売り”が見えてきます。

■産地はどこ?

■製造はどこ?

■どんな穫り方・捕り方?

■どんな作り方?

■名前は?

■名前の由来は?

■穫れる(作られる)時期は?

■生産量は?

■希少価値はある?

■価格は?

■商品の量は?

■売り方は?

■売る場所は?

■どんな人が買う?

■どんな理由で買う?

■お客さまの感想は?

■どんな使い方?

■競合は?

■競合とどこが違う?

■キャッチフレーズなど、売りの言葉は?

■セット販売はできない?

■どれが一番売れる?

■物語(ウンチク)を書いたパンフや小冊子はある?

■パッケージはどう?

■「日本一」と言えるところは?

■商品のことが好き?


これらの質問は、私がコンサルティングする際に、
クライアントに尋ねる項目の一部です。

つまり、外部から冷静に商品の良さを
判断するための質問なのです。

まずは、すべての質問に答えてください。
あなたの思い込みが払拭されます。

そして、新しい発見をするはずです。

それが、商品の良いところ、“売り”になります。

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