見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:宇治金トースト

夏と言えば、かき氷。
かき氷と言えば、ミルクが好きです。

なんだ、宇治金じゃないのかよ!
という突っ込みもなく、話は続きます。

しかも、いまは真冬。へへっ。

氷に抹茶とあんこがのれば宇治金ですが、
これをトーストにのせると……。

ウ、ウマい!
あんぱんとはちと違うのです。

どこかの地方で、
あんこトーストというものを見たことがあるような
ないような、ウッフン。

こんな変なものを考えるのは、名古屋では?

話が違う方向に行きそうなので、戻します。

で、抹茶も入れちゃいました。
マーガリンも足しちゃいました。
すると、宇治金を超えました。

抹茶は高いので、
お茶っ葉をミルサーで粉々にして使いましたが。

ぜひ、試してね。

材 料:食パン・抹茶(ニセ物で可)・あんこ・マーガリン
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.マーガリンと抹茶とあんこをぐちょぐちょします。
2.トーストの上に、1をのせて完成です。

朝の忙しい時間にも、パパッとできて美味しいです。

朝からちょっとヘビーだぜ!っていうメニューかも。

抹茶のニセ物も作れないという方は、
かき氷の蜜で代用してください。

そんなもの冬に売っていないって?
すみません。

なら、粉末緑茶をお使いください。

この記事が参加している募集

やってみた

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。