見出し画像

【無駄話】寒い心、寒い、温泉で温まろう!

遊び人の金さんにボコボコにされた、
お白洲に座っている罪人に、
金さんが桜の入れ墨を見せたら、
驚いた顔をして、「あの時の…」と観念しますが、
お白洲で最初に見た時に、絶対に気づいたはずです。

どう見ても、同じ顔でしょ!

ここで一句。

「寒くても 温泉行けず 入浴剤」。

温泉の素ってありますよね。

草津の湯、登別カルルス、奥飛騨温泉……。

これらを入れて、温泉気分。

ならねぇ〜よ!
行った気になるわけがない!

何をやっても、風呂は風呂。

これなら、近くの日帰り入浴施設の方が楽しいです。

と言ったところで、それさえ行けません。

お金の問題じゃないですよ。
コロナです。

まだまだ安心はできま千と千尋の神隠し。

観たけど、ぜんぜん憶えていま千と千尋の神隠し。

2回やるな!

千と千尋の金隠しなら観たけど。

ウソつけ!

ウソや!

コテッ!

あぁ〜寒い!

身体も財布の中も寒い。

♪寒い こころ 寒い 哀しみ本線 日本甲斐智枝美〜♪

もうご存知の方が少なくなってきました。

柏原芳恵と同期のアイドルです。

アイドルと言えば、岡田奈々ちゃんです。

AKBの子とちゃうで!

♪青春は 長い坂を 転げ落ちるようです〜♪

あかんやん!

上を向いて歩こう!

♪上を向いたら 首が痛いよ
 頸椎症とヘルニアがズキズキ
 思い出す 若い頃
 グルグルっと回ってた首
 (略)
 幸せは 健康な身体
 幸せは 痛みのない暮らし
 ラヂオ体操も ままならぬ
 バキバキ ギシギシと音鳴る
 思い出す 元気な日 あの頃に 帰りたい〜♪

あ〜あ、またジジイネタを書いてしまった。

イカン、イカン、空き缶、みかん、
おかん、左官、土管。

あっという間に知らない世界。

タイムボカン。

何が何だか。

こりゃ、あかん!

おっと、話がまとまらない。

え〜と、温泉と言えば、別府温泉から程近い場所にある
銭湯に行ったことがありますが、
すっげぇ風情のあるところでした。

入口を入ると、脱衣場なんですが、
風呂は地下に降りて行くんです。

面白いですよね。
普通の銭湯では、あまりありません。

かなりレトロな造りで、温泉成分でくすんだ壁が、
またノスタルジーなんです。

エクスタシー!

何でやねん!

てか、そもそも、温泉地に行って、
普通の銭湯に入るって、どういうこと?

それは裁判中の案件ですので、
詳細の説明はできかねます。
ご了承ください。

何、言うとんねん!

もう、ええわ!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。