見出し画像

「なかなか出来ない…」後回しから抜け出すコツはこれだけ!

こんにちは、コルクさんです(^^)

本日は、あなたの中にいる「やろう、やろう」と思いながらも、ついつい「後回しにしてしまう」自分。

あなたの中で長年、行動を遅くしてしまっていた、

『後回し君』に邪魔されず、ストレスなく「どんどん取り組める」あなたになっていく方法をお伝えします!


しかも、とても簡単で効果は絶大!

やってみると、

「なるほど!これならやれる!」

と思える内容です。

あなたの人生がどんどんステージアップしていく事になります。

必ずあなたの人生に役立つ内容であると自負しております。


画像1

人生は選択の連続である

これはシェイクスピアの名言で知られています。

我々は日々色々な選択をしています。

「今日はあれをやろう」

「今これをしたいけど…、後からにしよう」

「先にこれをやってしまったら楽になる、すぐに取り掛かろう」

など。


常に何らかの選択をし続けているのが人生、とも言えます。

今のあなたの現状は、今まであなたが「選択」してきた結果です。

今まであなたが「選択」し続けた結果が、今のあなたの目の前に広がっている現実です。


今のあなたの目の前に見えている現実…

あなた自身の目にはどのように映っていますか?


もし、今の現実があなたの満足いくものではない…、

もっと理想のものに近づけるはず!と思えるなら、

あなたにはまだまだとんでもない可能性があるという事を指しています!


何故なら、

「自分はもっとこう在りたい」

「こんなことに挑戦してみたい」

「こんなことも出来るはず」

など、すでに何かを思い描いているからです。


これを放っておくのは非常にもったいない事です!

そこに向かうかどうかであなたの今後の人生はどのくらい変わるでしょう?

ちょっと想像してみてください。


画像2

何故、今まで出来なかったのか?

では何故、今まで出来なかったのでしょう?

色々な理由が出てくると思います。


「時間がなかった」

「協力者が欲しかった」

「誰かに反対された」

などなど。


ですが、本当の理由はそこではない事にお気づきでしょうか?


例えば好意を持っている異性がいるとします。

簡単に言うと「好きな人」ですね。

そのお相手もあなたに会いたがっています。


上記に挙げた、出来なかった理由が当てはまるでしょうか?

時間がなくても会いにいくはずです!

協力者なんて要りません!

誰に反対されようが会いにいくはずです!


お分かりですね?

何としても「その人に会う」という目的のためなら、

どんな事をしても果たせるパワーを持っているのは事実なのです。

そのパワーを持っているのがあなた自身です。


では、なかなか目的に向かって進めないものと、

好きな人に対して発揮できるパワーとでは、一体何が違うのでしょう?


画像3

本気じゃないは嘘!

「こうしたいけどなかなか出来なくて…」なんて話になると、

聞いてる相手は十中八九こう言ってきます。


「それはお前が本気じゃないからだよ」と。

よく聞く言葉ですね。


では、我々人間はいつも「本気」になる行動を決断しているのでしょうか?

全くそんなことはありませんね?


本気になってご飯を食べている人見たことあります?

本気になってお風呂に入っている人見たことあります?


そうです。

「本気になれば」という言葉を聞きますが、

「本気」とはそもそも曖昧なものです。


恋愛にしたってそうです。

夢中になるときもあれば、冷めてしまうこともあります。

仕事にしても、夢中で取り組める事もあれば、どうもやる気にならない時もあります。

人間とはそういうものなのです。


では、選択とはどのようにしているのか?

上記に挙げたように、「今すぐやろう」というのも選択の結果です。

「今度やろう」と後回しにするのも選択の結果です。


この選択を日々、我々はどのように行っているのでしょうか?

これはあなたの中にある「潜在的なもの」が鍵を握っています。


頭の中では「やらなくては」と思っていても、

どうしても行動に移せない事が多々ありませんか?

何か理由をつけてしまうのです。


このコラムの冒頭に出てきた…

「時間がない」などです。

潜在的、無意識的にそちらを選択してしまっていたのです。

これは本当の理由ではない事は既に説明しました。


ではどのようにすると、この潜在的、無意識的な選択を変える事ができるのでしょうか?


画像4

実は驚くほど簡単です!

あなたはこれまで、「こうしたい」と思いながらも進めずにいました。

「こうなりたい」と思いながらも重い腰をあげる事が出来ずにいました。

これこそ潜在的に、無意識に選択している結果です。


この、後回しにするという無意識のうちにしていた選択を、あなたの望む未来に向けた選択をできるように変えてみましょう。


それは…


「1分やればいい」


です。


何かに取り掛かろうとすると、『後回し君』が出てきます。

「ご飯を食べてからにしよう」

「お風呂に入ってからにしょう」

「明日、早起きして一番でやろう」

と。


今までのこの選択を「今、1分やればいい」に変えてみてください!


1日24時間の1分程度を使ってみてください。

服を着替えて、靴下を脱いだくらいの時間です。


この「1分」があなたの潜在的に無意識に行なっていた選択を変えていきます!


今日から毎日、あなたが今まで取り組もうと思いながらも取り組めていなかったことに対して、

「1分やればいいんだ」

と言ってやり始めてください。


今すぐにです!

(これも「今やる」という選択です)

これを続けることにより、あなたの潜在的な選択が変わっていきます。


毎日、「1分やればいい」

これを続けたあなたは1ヶ月後には必ず、今よりステージアップしてるはずです!


ステージアップしているあなたはどのような変化を遂げているでしょうか?

もしよければ、これをやったあなたの変化をコメントで教えてくれると嬉しいです!


あなたのステージアップ!

楽しみにしています!

IGNITION AGENT 吉松 誠


部下が憧れ慕われる「出来る管理職」になる最短の道〜魅力を引き出す2つの基盤作り〜


何事においてもまずは基盤作りが必要です。
逆に基盤さえ作ってしまえば、後は好きなようにデザインするだけです。

無料会員登録もしくは公式LINE友だち追加で今すぐ始めませんか?

『2つの重要基盤』を参考に、あなたの魅力を最大限に引き出し、多くの部下が憧れる自分作りに取り掛かりましょう。
結果を実感するまでに、そう時間はかからないはずです。

1『潜在意識から魅力を引き出す』
こんな人にオススメ
・なりたい管理職像があるのになかなかなれない方
・頑張っているのに結果が伴わない方
・部下から慕われる自分の作り方を知りたい方

2『人から慕われるコミュニケーション』
こんな人にオススメ
・部下や上司に自分の思っている事が上手く伝えられない方
・職場の雰囲気を活性化させたい管理職の方
・人脈を広げ、自分の活躍の場を広げたい方

いずれかご登録で完全無料でプレゼントします!
↓↓↓↓↓↓

IAリンク.001

IAリンク.002


【イケボス たった3ヶ月で部下のやる気スイッチが入りまくる魅力的でイケてるボスになる方法】

IAリンクバナー.002




あなたのお役に立てて何よりです。よろしければサポートお願い致します。