見出し画像

読書記録〜世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方(2回目)


ちょうど1年前に読んで、質問とか答えて、自分なりのチャートとか作ってた。
けど、まぁ、今、ちょっと時間あるし、なんかまたモヤモヤするし、またやってみた。

大方は変わってないけど、ちょいちょい変わってて、1年でもこんなに人って変わるもんやねんなぁ、、
唯一比べていい相手は自分って言うけど、正に。

前は手書きでやってたけど、今回は、マインドマップとか使ってやってみた。

価値観ワーク

うむ。
やっぱり、自分と向き合う、自分を知るのって大事。何より、面白いし、楽しい。

色々考えて、私は、そもそも、健康に興味があるし、勉強・物語が好きだし、、まぁ、この本的には、職業から行くのはあんまりよくないんかもしれし、まだ学生やから色々わかってないんやろうけど、現段階では医者って天職なのでは、、と思えてきた笑

来年、研修医の自分がこれ見て、どう思うか、、楽しみ笑
若いなぁ、、とか思うんかな笑

1年に一回、自分の誕生日か、その前後か、、元旦か、、
こうやって、毎年、1回くらいは、自分の内面、将来、過去のメンテナンスするのいいかもなぁ。

⭐️自分らしく生きられたら成功
⭐️その上で結果も出れば大成功

これ、めっちゃ響いた。ほんと、自分らしく、生きたいな。。

こんなにいいマニュアル、、こんな値段で提供してくてれた八木さんに感謝。。🙏

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?