見出し画像

まさか自分が、を体験した

Chromeの宣伝に、

怪しいサイト?
そんなの関係ないと思ってた。
今の、今までね。。

というのがある。。正にこれだった。。

先日、メルペイスマート払いを不正利用された、という記事を上げた。
それが解決したのも束の間、違うカードがその2日後に不正利用された。

え???
また??

これは流石におかしい。。

すぐにカードを停止し、カード会社に連絡後、よくよく考えてみた。

フィッシングサイトにアクセスした覚えはないし、変なメールのURLをクリックした覚えもない。。

あ。

そういえば、というのが一つあった。

私は、鶏胸肉をネットで定期的に購入していた。(Amazon)
理由は、抗生物質不使用のものが近所のスーパーに売っていないから。
しかし、私が購入していたものは、Prime会員でも送料がかかるし、なんか安いのないかなーと常々思っていた。
そして、見つけたサイト。「lovepage」
これが詐欺サイトだった。。
今、検索すると、以下のようなページが出てきて、完全に消えている。。

ついこの前までは存在していた…


そして、過去にも、「Love」という詐欺サイトがあった模様で、調べてみると、他にも似たような詐欺サイトがあるようで。。( ;  ; )


カード情報を入力してしまった経緯としては、
まず、メルカリのバーチャルカードを入力。
使えない。。
なら次は、、あれ、また使えない。。
そんな調子で、馬鹿なことに、合計3枚もカード情報を入力してしまった。
あぁぁぁ。。あほや。。

3枚目のカードは、不正利用の前に停止、再発行することにした。
つまり、結果としては、3枚のカードを停止、再発行することとなった。。

やはり、あんまりにも安すぎるのには訳がある。。
というか、1枚目が使えない時点で、おかしいと思うようにしよう。。

色々と学んだ…
いい経験になったと思い、今後につなげよう。。


ちなみに、だが、
今、抗生物質不使用の鶏むね肉を買うなら、以下がおすすめだ。(結局Amazon…笑)
2個目のやつは、一個ずつ個包装で、今回初めて買ったが、とても使いやすかった👍️
適正価格で、安心なサイトで、買うこと、も一つの予防。。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?