見出し画像

”本物の美人”って何?

一体、本物の美人ってなんなのでしょう?
どうしたら、本物の美人になれるのでしょうか?
「美人オーラをつくる!」ことなんて、できるのでしょうか?

そのヒントは、私のこれまでの体験にあります。私が「本当にキレイなのは、どんな女性なんだろう?」と考え始めたのは、大学生の頃です。

アナウンサーになりたくて名古屋から上京

私はアナウンサーになりたくて、地元の名古屋を出て、東京の中央大学に入りました。父が上京に大反対していて、折り合いをつけるには、有名大学に合格するしかありませんでした。浪人の末に何とか合格し、念願の東京生活を始めました。

でも、私が入った中央大学は東京の山奥にあり、都会の派手なキャンパスライフとは、程遠い世界。大学に「山火事注意」という看板が立っているような、のどかな環境だったのです。

私が東京に来た目的は、アナウンサーになるという夢を実現させること。それなのに、こんな山奥にいたら夢を叶えることは難しいと思いました。そこで、一年生の時から、アナウンサーになるにはどうしたら良いかを考えて、行動を開始したのです。

画像1

たくさんの女性を見て気づく、本当の「キレイ」

最初にアナウンサー養成スクールに通い始めました。そこでは発声練習や早口言葉の練習をするのですが、それだけではダメだと気付きました。アナウンサーになるためには、容姿や立ち方、歩き方なども必要だと思ったのです。

それで今度は、モデル事務所に入って、メイクやウォーキングのレッスンを受け始めたのです。その中で私は、第一印象の大切さを感じました。

井垣・大学時代(左から二人目)

第一印象を良くするためには、自分を引き立たせる色を知ることが重要だと気付いたのです。そこで次に、カラーコーディネートのクラスに行きました。

でも、どうしてプロのモデルになるわけでも、カラーのプロになるわけでもないのに、合計100万円以上も授業料をかけて、こんなにいろいろなスクールに行く必要があるのだろう?という疑問を、常に抱えていました。

そして、いろんなことを一気に学べる場所があれば良いのに、と思ったのです。これが私が今の会社・シェリロゼをつくった起業の原点です。

井垣・大学時代・キャンペーン

アルバイトは、当時、流行っていたイベントコンパニオンをしていました。派手な衣装を着て、展示会でお客様を案内したり、キャンペーンで商品の宣伝をする仕事です。

スクールでもアルバイトでも、私のまわりは女性ばかり。本当に大勢の女の子を見てきました。それも、世間ではキレイと言われる人たちです。

でも私は、彼女たちを見てあることに気付いたのです。いくら顔立ちが整ってメイクがうまくても、意地悪な人は本当にキレイには見えません。

立ち居振る舞いだけで教わっても、言葉遣いが悪ければ、エレガントではないのです。

結局、内面も外見も磨かなければ、真の美しさにはつながらないとわかりました。内面と外見がバランスよく磨かれてはじめて、本物の美人と呼べるのです。


⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。