見出し画像

#noteを書いて良かったこと

今日でnoteを書いて11日目になりました。
スタートしてから「今日は何を書こう」、「何を書こう」と朝起きてから
書き終えるまで、思いを巡らします。

勿論、ここで書けること、書けないこと、個人情報は大丈夫な内容か等、
アイデアが浮かんでは自分で審査して消え、更には自分が書かくべきことより”スキ”が多くつきそうな内容は何か?とちょっと本末転倒な感じになってしまうこともあります。

そんな中で今日はここで書くべきアイデアが出ず悩み、募集中に似た  #noteを書いて良かったこと  について3つ書きたいと思います。

1.日々の生活が丁寧に注意深くなりました
毎日、noteを書くことはないかなと思いながら活動しているので、一つ一つの行動が注意深く丁寧になってきました。更に日々を大切に過ごそうという意識が高まりました。

2.気づきを見逃さないように忘れないように小型メモ帳を携帯するようになりました
この前の #御所柿  の記事のようにちょっと”スキ”受けはしないかもしれないけど、自分が「書きたい!」と言う記事が見つかるとワクワクします。一度見つかると、泉のように言葉が浮かんできて、自分の文章の骨格を一気に書き上げその後インターネット等で調査した内容を肉付けして完成させます。そのためこの「書きたい!」記事のアイデアを見逃さないように小型のメモ帳を常に携帯し電車の中や仕事、生活の途中でもメモするようなりました。そうしたらnoteへ書く記事以外でもいろいろ頭に浮かんだアイデアをどんどん増えて、アイデアのストックが増えたような気がします。
 
3.書いたあとに爽快感と充実感がある
朝起きた時からずっーと#今日もnoteを書かなくては と思いながらスタートするため、書き終わって「公開設定」が終わった瞬間、自分自身が勝手に自分にかけていたプレッシャーですが、そこから解放されてホッとした爽快感と充実感を得られます。

未来のイメージ AdobeStock_195089068

逆に#noteをスタートして解決すべき課題としては、三つあります。一つはnoteを公開設定した瞬間に、ホッとした #脱力感 があり他のことをやる気力か減退してしまうことです。二つ目はついつい早寝早起きをと思っているのですが、noteが夜日付変更線間際までなかなか書けず #夜更かし してしまうことです。三つめは仕事や日常生活を送っている中で”フォロー”や”スキ”といった  #反応が気になってしまって  何度も自分のアカウントをちょこちょこチェックしてしまって他の事をやっている時でも気が散ってしまうことです。

まあこのあたり課題は、毎日空気を吸い、洋服を着て、歯磨きをしてといった日常のルーティンに組み込めれば解決のかもしれません。

通常はnoteを始めたら、「皆に始めたよ~」みたいな呼びかけをするものかもしれませんが、全く声掛けない状態で11月27日23時30分時点で36人もの方がフォローしていただき感謝の気持ちで一杯です。フォローしていただいた方への感謝の気持ちを込めて #100 %フォロバ (100%フォローバック)した方が良いのかなと思いますが、闇雲にフォローバックするより、ちょっと内容を拝見してテイストが違うかな~と思う方は申し訳ないのですがフォローしていない場合もあります。もしかしたら、フォローして下さった方の記事が読めておらずフォローしていなかったり、テイストが合ってもフォローバック忘れもあるかもしれませんが。

今日は何とも、自分の中の #note  を書いて良かったこと等の所感をただただ綴ってしまいましたが、自分の書きたいことで、更に読んで下さった方にも何か明日を前向きに進めるような気づきを与えられるような投稿ができればと思っています。

今日もここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。
明日、明後日は東京は晴れ時々曇りですがちょっと寒くなりそうですね。
紅葉を堪能できるラストチャンスかもしれません。ちょっと厚着して紅葉を楽しむのも良いかもしれません。
良い週末を!おやすみなさい!

未来志プロデューサー きむきむ
#YouTube  「未来志【史】チャンネル」やっています。良かったら訪問して
みてください。
#noteを書いて良かったこと #日記 #毎日note #感謝 #人生 #未来志 #未来史 #毎日投稿 #スキしてみて #つぶやき

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?