見出し画像

久々に居酒屋に行きました。

こんばんは。きむきむです。
今日も数ある投稿の中で私の投稿をご覧いただきましてありがとうございます。

今日は友人から相談を受けて久々に居酒屋で軽い夕飯を食べました。
 ※新型コロナ対策の検温やアルコール消毒、換気等はきちんとしています。

というか”ガッツリ”飲もうにも、お店は20時には閉まってしまいます。

友人の仕事が18時過ぎに終わり落ちあい、ぶらぶら歩いて居酒屋を見つけ入ったのは18時半でした。

居酒屋の店内には7~8割お客さんが入っていました。

席に案内されて飲み物注文が終わるのは18時40分。

AdobeStock_143888559 ビールをつぐ

1回目の飲みものと食べ物の注文が18時45分頃。

AdobeStock_69076657 居酒屋料理

一回目の料理がが出てきて食べ終わる頃には、店員さんから

「ラストオーダーですが追加ご注文ありますか?」

との一言。これはお客さんも忙しないですが、お店側も猛スピードで飲み物や食べ物を出さなければならないと思うとオペレーションが大変そうです。

友人からの相談も、飲んだり食べたり話したり非常に大忙し。

重要な相談は私はやはり”対面”が重要だなと思ったりしますが、短時間の居酒屋だと慌ただしい中でなかなか相談を受けるのは難しいと思いました。

この居酒屋は店員をざっと見ても7~8人使っていて、料理と人件費分の
利益出ているのかなと思わず心配してしまいました。

友人からの相談は一応何とか終わり、少しですが元気になっ多様に見えたので良かったです。
今日、会食した友人とは、「変化が大きい状況ですが、お互い頑張ろう」
と健闘を誓い別れました。

予定ではあと16日、あと16日で東京の緊急事態宣言も解かれる見込みです。もうちょっとなので気を緩めずいこうと思いました。

今日は軽い内容になってしまいましたが、本日も最後までお付き合い
いただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください!

未来志プロデューサー きむきむ
#YouTube  「未来志【史】チャンネル」やっています。良かったら訪問してみてください。
#未来志 #未来史 #note毎日更新 #95日連続投稿 #居酒屋 #20時閉店
#オペレーション #2週間 #あたらしい自分へ #最近の学び #和食
#ビール

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?