見出し画像

初と言うには語弊がある

つい最近までさあ
ポチポチ詩を投稿してたのだけど
スタイルも決めずに始めちゃったもんだから

何か物足りぬ……
あれもこれも書きたい……
でも今更雑記を差し込むのも……
ていうかスマホ紛失して連日投稿離脱……
ああ、あれもこれも書きたあい!!!

うおおおおおおおお

消せ!
アカウント消去💫

てなわけで二度目ましてのnote

名前もアイコンも全然違うけど

  • 迷える我が思想(雑記)

  • 資格のこと(ビルメンもどき目指し中)

  • 備忘録(なんか心動いたもの)

  • 人生仕事恋愛音楽(日記)

  • 詩(急な恥じらいで有料部分)

もう好きなようにフリーなスタイルで
ブログのような感じでやってくぜ。


ハニって名前は可愛いから。
口に出すと笑顔になれる。

よくパートナーにマイハニー♡
って言ってる。ダーリンより好み。
愛おしい人って伝えられる愛称、素敵よね。

あと蜂って幸運や勤勉や繁栄のシンボルだから
羨ましいなあと思ってみたりした。

適応障害のち無職バツイチアラサー

というパンチの効いた肩書きもあるよ。

🐝💦

どれもこれも悔い無しでやんす。

だって今現在ジャストナウ楽しいから!!

なんか過去のことも掘り下げて
書いてみたいねえ。どうせ書くよ私だもん。

何にでもなれる自由を手にしたから
ビルメン女を目指してたけど

人を守りたい•̀.̫•́✧

を追求した結果、

『公害防止管理者』と『衛生管理者』の
資格取得を目指して大学受験並みに勉強中

(どちらも第一種。未経験なのに乙ぅ)

疲れるよね〜〜〜〜勉強。
楽しさと、やればやるほど馬鹿になりそうな
不可思議を体験しながら本に齧りついてる。

さすがに10代のフレッシュな脳細胞は
使い果たしてしまったけど
詰め込みゃなんとかなるさ。

1ヶ月独学で危険物乙4合格したもんね!ふん!

机に向かうことの筋力
頭を使うことの体力
腐らない精神力

どれもこれも久方ぶりですよ。

サービス業で肉体と脳は酷似してきた
自信はあったけどよおおお
やっぱりどこか違う。違うぴょん。

でもこんな時期も人生では滅多にないからね。

普段身近にはビルメン街道をゆく人々しか
いなくてアウェイ感ちょっとあるけど
不意に訪れた青春もどきを満喫しとるよ。


少し前に居酒屋にスマホ忘れてさ
閉店間際に退店したのよ。
1時間弱経ってから忘れたことに
気が付いたのよ。

店は閑古鳥。暗闇。虚しく響くノック音。

あろうことかお店は翌日からイレギュラーで
2連休というサプライズ(●^o^●)

実質3日間のスマホ断捨離ぃ。しゃりぃ。

自分の愚かさを思い知ったよね。
アラサーよ???

スマホを落とすこと、捨てること、壊すことは
幾度か経験ありますがねえ
こんなあからさまに紛失したことは
ないよおおおおおお

不便極まりない。
意外といけるぞ?
いや不便じゃわ!
情報遮断も大事。
いや困るううう!

情緒不安定な3日間でした。

Google先生をすぐ頼る私。
腕時計を持ち合わせていない私。
音楽はもっぱらYouTube Music。
定期以外はモバイルsuica。
支払いは大好き楽天Pay。

ほんまに困りました。
スマホちゃんは私の一部どころじゃ
なかったんだね……。

マイハニーには連絡取れんことを
どうするんだーいって優しく怒られた。
ごめんね淋しい思いさせてなあ。
LINEもパソコン連携してなくてなあ。
古のウィルコム恋しくなったよ。

みんなスマホは首からぶら下げような!!

その数日後には急性扁桃炎⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

こいつあピークを迎える前に
お薬ぶち込んどかないと
40℃の高熱を2日3日体験しなければならない
恐ろしい私の持病ちっくな奴だぜえ
 
子供の頃は毎月熱出して肺炎なるし
口唇ヘルペスとお友達だし
何年か前は免疫機能脆弱で
ワンシーズンワンヘントーエンだった。

だけど近年は一晩寝たら治るミニ風邪しか
なかったから油断してたのよ……。

我、大人になるにつれて健康!

なんて調子に乗ってたらこうよ。

アラサー寝なくてもハイになって
わりと便利じゃね???
なんて数ヶ月ぶいぶい言わしてたら
突発的にこのざまよ。

寝ろ、人間。

何よりも寝ろ、人間。

確かに外耳炎再発してたり
カンジダ発症してたり
様子はおかしかったかもしれぬ。

週末に屍睡眠したって疲労は蓄積されている。

そういえば離婚前後は初の胃腸炎なったな。

今年は罹患して反省するがテーマなのか?

いやいや、心身を労ることを覚えるのが
テーマだな。人間よ、寝ろ。

こんな適当と自由を愛する女だよ、私。

最後まで食らいついた猛者ありがとう。好き

#はじめてのnote #日記 #エッセイ #雑記 #アラサー #自己紹介 #ビルメン #詩 #健康 #資格




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?